¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

届きましたぁ!が・・・

2010-12-11 01:22:02 | Weblog
今年はに先月ありましたテロの対策で日本から年末年始用の郵送荷物が大変に遅れています(決して催促ではありませんでちゃんと連絡と了解済です、笑)が、昨日に思いも寄りません小包が届きました。
小包の中にはずぅーっと、ずぅーっと欲しかった交換レンズが入っていました。
交換レンズは種類にもよりますが本体のカメラよりも高価なことが多いですのでなかなか手が出ませんでした、しかも我が家のデジイチはオリンパスでしてニコンのような人気機種ではありませんから交換レンズも割引や値引きになりますことはあまりありませんので余計に高嶺の花なのでした。
って、お届けの交換レンズは画像にありますようにキャノンのでした・・・またしてものガガーンです...(笑)
早速と送り主殿に無事な受け取りの報告やお礼と共にそのことを電話で伝えましたら、あっけらかんと「あっ、早く着いて良かった!キャノン?オリンパス?何それ?そのレンズはユニヴァーサル(一般的な、普遍的なで共通性を表します)だから大丈夫だよ~ん」ですと仰いました。
当方、デジイチを所有していましても全くのカメラ初心者の上にほんの少し解ります我が家のアメリカ人の誰かさんもあいにくの不在です。
ユニヴァーサル?ユニヴァーサルなマウント(?取り付け器具?)でも付属されていますものかと何度も箱の中を確かめましたがそれらしきものは入っておりませんでした。←当たり前です...(爆)
ちなみに、我が家の日本から来ました誰かさんの血液型はO型ですが英語ではType O(タイプオーと発音します)になりましてA型にB型やAB型にも適合しますのでユニヴァーサルとも言います。
しかしながら、いくらユニヴァーサルでゆる~いO型の誰かさんでしても使えませんことにははたと困まってしまいました...(笑)







アメリカ国内の配達も時期柄で混み合っていますでしょうにも月曜日の注文発送で早々の木曜日に到着しましたが。



掌にずっしりと、の筈でしたのに・・・
もちろんズイコーデジタルレンズと返品交換をして戴きますことになりました、ちょっと空回りしちゃいましたがメデタシメデタシです。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱々鶏卵うどん | トップ | 納豆オムレツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (かりんと)
2010-12-11 07:20:31
カメラには、全然詳しくないので、ちっともわからない、んだけど、これ、カメラの本体と、付属部分が、違う会社のだったってこと、かなぁ?そう?

で、ズイコーデジタルレンズと返品交換、って?なぁにぃ~????
でも、家族の愛、うれしいね!

そうそう、私も出汁は、断然関西風が好き!透き通っただし汁がいいよね!
クリアウオーターモールなんて、ローカルな話題ができるなんて、ほんと、ご近所に住んでる気がする~!
いつかぜひ、ご一緒させてくださいませ!!
返信する
かりんとさんへ (snc)
2010-12-12 04:15:30
そうなんですよ、
また解り難くて申し訳ありませんでしたが・・・異機種間でしても相互性がありましたり付属品で無理くり装着させちゃいますとかのカメラとレンズも中にはありますそうですが、大抵は殆ど無理ですよ。
オリンパスカメラは瑞光(Zuikoまたはズイコー)ブランドでレンズを出しています、やはりそれじゃありませんとまず合いませんので瑞光レンズに返品交換して戴きますことになりました。
昨日、今日と少し暖かくなりましたがやはりまた冷え込んで来ましたのでこの冬はあったかおうどんであったまりましょうねっ、、、
いつの日にかの待ち合わせの場所はクリアウォーターモールか、柴子が一緒でしたらあのフレンチーズカフェにしましょうねっ。。。
返信する