¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

York スースーミントチョコ

2012-10-18 00:08:28 | Weblog
食欲の秋でしても一昨日と昨日と食べ過ぎ記事が続きましたので同じ食べもの記事でしてもここでちょっと爽やかな話題(?)に行きたいと思います、少し前にネットのサイトで見掛けましたM&Mのミントチョコですが・・・今は時期的にハロウィンものや秋物が出回っておりまして限定フレーヴァーとかは殆ど店頭には並んでいませんので見付け出しますことは出来ませんでした。






ところが、ハーシー社のヨークから青✕白のミントチョコが出ていますことを発見しました!
スースーなミントチョコが大好きな我が家の日本から来ました誰かさんですがいくらミント風味でしてもチョコレートに覆われました白~いお砂糖の塊はあまり好みではありませんでした、やはり甘過ぎますのとまずチョコレートの部分が少ないですのでM&Mみたいなミントチョコもありましたら良いですのに・・・といつも思っておりましたので。



青✕白の2色の粒ですからオセロゲームまたは碁も打てそうです、なんちゃって...(笑)
まァ、サンクスギヴィングデーも終わりましてクリスマス時期になりましたらM&Mのミントチョコもまた出回りますとも思いますが。

・・・でしても、不思議です。
その日本から来ました誰かさんの日本人オトモダチのRさんはミントが大好きで煙草もメンソールですがミントアイスやらタイやヴェトナム料理に入っていますミントの葉が苦手ですそうです、日本から来ました誰かさんもミントチョコはもちろんお料理やデザートに使われますミントの葉やミントティー等も大好きなのですがミント風味のココアやミントチョコ風味のコーヒーとかは大の苦手ですのに・・・ミントチョコを戴きながらコーヒーを飲みましたりミントのガムを噛みながらコーヒーも飲んだりは全く平気なのですって何故でしょうか???



クリックをどうぞ!
(共に別窓が開きますようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Eat to the Beat! | トップ | トホホなスパゲッティー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coral Gables.)
2012-10-18 04:18:57
実は私もミントチョコ系、苦手です。
ミントジュレップとかモヒートとかに入ってるのは平気なんですが、ってこれ、アルコールですね(笑)。だからかも。
返信する
Coral Gables.さんへ (snc)
2012-10-19 04:50:10
同じようなもの同士ですのにとても不思議なことですよね~、私の主人は白飯もお寿司も大好きですがスパムむすび以外のおむすびが天敵です。
ああぁーっ、もっとありました、ご存知のようにスペイン系ですからパエーィアやアロスコンポージョは日常なのです(毎日でも文句は言いません)が、また炒飯やリゾット等も大好きなのですがおじや(お雑炊)も青豆ご飯と栗ご飯以外の炊き込みご飯も親の敵のように忌み嫌ってます。
そして、マカロニサラダやスパサラも大好きなのですが(サラダうどん)以外の冷製スパや冷たい麺も大の苦手ですってキリがないですね...(笑)
返信する