¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

クリスマス2022

2022-12-25 12:11:05 | Weblog
今年のクリスマスイブは土曜日でクリスマスは日曜日にありました、(土)(日)がイヴとクリスマスにありますのは2016年以来ですね。
従いまして今年の大晦日も土曜日で年が明けました翌日の日曜日が元日になります、こちらアメリカではそのクリスマスと元日の翌日の月曜日は振り替え休日になりますことが多いです。
また今年のクリスマス(イヴも含みます)はとても冷え込みました、各地で大雪の被害も続出しています。
しかしながら我が家は我が家だけで我が家なりの楽しいクリスマスを過ごしております、午前中はいつもの日曜礼拝に加えましてクリスマスの特別な礼拝も行われました。
とは申しましても、我が家の通っています教会の礼拝はチビッ子たちが中心に主の降誕物語りを朗読くしながらの堅苦しくありません楽しい礼拝でした。






前夜は午後の2時と4時そして6時にキャンドルサーヴィスが行われまして我が家の日本から来ました誰かさんは4時のサーヴィスの案内のお手伝いもして来ました。



教会で戴きました鉢植え(記念日?参加賞?)をシーサーと一緒に飾りましたら、まるでお正月の門松みたいです...(笑)



そしてコロナ以来の我が家はとても簡素にハニーベークドハムだけを求めて来まして他にサラダや付け合わせの野菜料理を用意しましただけです、もう1人の誰かさんはハムにはパイナップルがお約束とパイナップルも一緒に求めて来ましたよ。



そして、パイナップルでしたらラムも!(?)ですとラムも求めて来ました。



って、帰宅後は手洗いもそこそこで早速とハムをムシャムシャにラムをグビリです...(笑)
画像はありませんが求めて来ましてから3日後のクリスマス当日に切りましたパイナップルはとても甘くて美味しかったです、パイナップルは追熟しませんと聞いておりますが3日待ちましてから切りました。



クリックをどうぞ!
(窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメ!リカ情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感化されてます!? | トップ | 新年のご挨拶2023 »
最新の画像もっと見る