¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

困りましたねぇ、、、

2020-03-08 12:02:40 | Weblog
アメリカは本日より標準時間から夏時間へと変わりましたが、この中央フロリダは肌寒いです。
って、感染拡大中ですコロナですがこちらアメリカ最南端ですフロリダ州でしてもついに感染者が出てしまいました。
しかもこの中央フロリダはこちら東の大西洋側とは反対ですメキシコ湾側のタンパ周辺ですが、オーランド周辺とは車で2時間も離れておりませんでどちらも人口が密集しております都市部ですのでとても心配です。
こちらの画像にありますように、今朝の日曜礼拝後の帰り道にありますグロッサーへ寄りましたら1ガロン入りの飲料水は既に品切れしておりました。






辛うじてまだありましたペットボトル入りの飲料水でしてもお1人様2ケース迄の制限が付けられておりましたが、完売しまして欠品します迄はもう時間の問題です。
そして、トイレットペーパーはまだいつも通りに並んでおりましたがハンドサニタイザーの棚は既にすっからかんでした。



そのグロッサーのお隣にあります$1ショップの扉には「ハンドサニタイザー売り切れました」の張り紙がしてありあした。



その後の何気に立ち寄りました町外れにあります廃れました(失礼!)$1ショップにわずが数本のハンドサニタイザーがありましたがやはりお1人様2本限定となっておりました。



我が家では感染防止のために今月になりまして”手洗いの徹底断行”と"外(飲)食禁止"→職場にはお弁当にスナック類や飲みもの持参と決めましたが飼い犬の感染も確認されておりますので犬はまさか躾されました飼い犬でしても手洗いはもちろんハンドサニタイザーも使えませんので感染防止はどのようにしましたら良いのでしょうか?と、とても気になります。
フロリダ州ではもちろん資格が必要ですが南部の某州では犬のトリマーは何の資格も必要ありませんで行えますそうですのでいくら動物の医療機関とは違いましても衛生知識や滅菌等がきちんと管理されておりませんと犬同士はもちろん犬から人間にも感染拡大してしまいそうでとても恐ろしいですね、約1ヶ月先です来月は4月12日のイースターサンデーの頃はどうなっていますでしょうか?一刻も早い終息を願っております。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメ!リカ情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラジリアンチェリー | トップ | この際に買ってみました、、、 »
最新の画像もっと見る