¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

メキシカンチーズバーガー

2009-12-16 00:05:05 | Weblog
昨日のジョージアはまるで昔のロンドン名物のような濃い霧に包まれていました、気温はむしろいつもよりは高く日中は暖房無しで過ごせましたのでお留守番夕食は寒い冬の日の夕食とは正反対をイメージしましたメキシカ~ンなチーズバーガーを作りました。
メキシカンチーズバーガーとはどのようなものでしょうか?メキシコ滞在中にもお目に掛かりましたことはありませんが(笑)、大好きなアヴァカドがたくさんといつものケチャップの代わりにピカンテソース(メキシカンなピリ辛ソースです)を使いまして勝手にメキシカンとコジ付けてみました。






付け合せはトルティーヤチップスやフレンチフライよりもややヘルシーと思われます粒コーンソテーです、トルティーヤやタコスはトウモロコシから作られていますのでそれ程はメキシカンなイメージから掛け離れてはいませんと思います。調味にもメキシカンなスパイスのキューミンやオレガノを使っていますが、赤く見えますのは辛いチリパウダーではありませんで全く辛味のありませんパプリカです。←メキシカンっぽくの見せ掛けだけです...(笑)

 

最近は良く馴れましたものです、ツルンとはみ出しそうなアヴォカド入りでしてもこちらの通りキレイに平らげちゃいます。お晩酌のビールはコロナではありませんがライムを添えてましたら、更にメキシカ~ンなイメージの美味しい夕食でした。



ちなみに、こちら程の濃霧でした。画像は日没前のですが朝はもっともっと真っ白でして午後や夕方になりましても晴れます気配はありませんで雨降りでもありませんのに裏庭のデッキがそぼ濡れています、柴子を連れまして20分位のお散歩をしましたが柴子も霧吹きで湿らせましたようにしっとりと日本から来ました誰かさんの髪も長髪時代のオノ・ヨーコのようにボヮ~ッと広がりまくっていました...(笑)



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスシンフォニー♪ | トップ | お野菜中心の本格的イタリアン »
最新の画像もっと見る