¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

南部のお味

2007-09-24 00:56:43 | Weblog
マカロニ&チーズです。南部だけのものではありません、アメリカ中に浸透していて簡単なインスタントミックス(箱入りの乾マカロニと粉末チーズソースのセット)や缶詰に冷凍と電子レンジでチンするだけのものも出回っています。
ところが南部で南部の人達が南部料理(その中のソウルフードまでも)に、いつもマカロニ&チーズを挙げます。
茹でたマカロニをチェダーチーズを溶かし込んだベシャメル(ホワイト)ソースで和えてオーヴンで表面にコンガリ焦げ色が着くように焼きます、マカロニだけの黄色いチーズソースのグラタンです。メインの付け合せ、サイドディッシュや単品で軽食にします。
↓クリックをどうぞ!
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mojo | トップ | 玄関脇のローズマリーを使って »
最新の画像もっと見る