¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

バーキンの新(限定)製品たち、、、

2012-06-29 01:06:09 | Weblog
昨日の水曜日は柴子の定期的なチェッカップと予防注射を受けます日で車が必要でしたから我が家のアメリカ人の誰かさんはテレワークをしていました、チェカップの予約時間は午後3時でトリム(短毛種の柴犬ですのでトリムの必要はありませんが絶対にお爪だけは切らせてくれませんのでわざわざお爪切りのために定期的にシャンプーに連れて行きます)の予約時間は午前10時半でしたがその誰かさんはチェッカップの予約だけを取りましてトリムの予約を取り忘れてしまいましたので午後から柴子を掛り付けの動物病院に連れて行きました。
で、その日の昼食は殊に平日のランチはお得感もありますから再びお肉やお魚類を戴きにレストランにでも繰り出しますチャンスでもありましたのでどちらへ行きましょうかと朝から楽しみにしておりました...(笑)
我が家の滞在先はオーランドーの近郊でディズニーワールドからも1時間も掛かりませんからジョージアのド田舎町とは大違いでいつも色々なたくさんの広告や割引券がメイルボックスに放り込まれて来ます、日本から来ました誰かさんはやはりお魚系が食べたいと思っておりましたが今は裏庭でBBQも出来ませんのでアメリカ人の誰かさんはBBQ系が食べたいと申しましたところの丁度にバーガーキングの限定ですか新製品のそして割引券も付きました広告を見付けました!






先週にファイヴガイズへ行きましたばかりですのでバーガー系のしかもファーストは全く意中にありませんでしたがテネシーはメンフィススタイルのプルドポークとポテトフライはジャガ芋ではありませんあのオレンジ色の憎い奴スウィートポテトでしたので胃袋を鷲掴みされてしまいました、いくらファースト嫌いな我が家でしても新製品や限定等の珍しい物には飛び付きます傾向は大いにありますので...(笑)
アメリカの夏はBBQの季節でもあります、アメリカのBBQはテキサススタイルのビーフの他にセントルイーススタイルのリブやこちらのホロホロお肉のメンフィススタイルのポークが特に有名です。
BBQの専門店やレストランでもありませんフツーのファーストでそれらが戴けますとは、しかもマックやバーキン等の数々のファーストの中でバーキンは滞在先から歩いても行かれます程の1番近くにありましたので早速ときっかりの正午にアメリカ人の誰かさんに買いに行ってもらいました。



メンフィススタイルのポークサンド×2とスウィートポテトフライにイチゴ風味のフローズンレモネードそして画像にはありませんが(ダラダラに溶け始めてしまいましたので既にお腹に収めました、笑)ソフトクリームが各1つずつで割引券を使いましたら合計5ドルちょっと(約¥400)でした、まるでコストコ満腹宴会価格です...(笑)
肝心のお味のほうですけれど以前にマックでマックリブの名前でしたかと思いますがポークリブを模しましたパティを挟みましたBBQ風なサンドウィッチがありましたのを憶えておりましてもポークリブとは全くの名ばかりでNGでしたもののこちらはかなりイケます、ちゃんとホロホロの豚のほぐし肉と輪切りの玉葱が挟んであります。
個人的にはBBQソースの量が多くてお味が濃ゆ過ぎでポーク本来のお味が分かりません、ファーストですのでそれなりの材料でしょうからお味を濃ゆくしまして隠したい部分もありますかと思われますので妥当にも思いますが。
他のスィートポテトフライも甘酸っぱくて爽やかな冷たいフローズンレモネードもソフトクリームも、あくまでもファーストレンジですがそれぞれに美味しゅございました。

今でしたら南部や専門店へわざわざ行きませんでもバーキンで気軽にBBQや南部のお味が楽しめます。←多分、アメリカ全国展開と思います(ハワイにアラスカまたは離島や准州等は分かりません)が...(笑)



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お豆腐とお野菜のグリルに新... | トップ | キューバ風菜食お献立 »
最新の画像もっと見る