¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

蜂屋柿

2008-12-10 00:12:58 | Weblog
アメリカにも日本の品種の柿が出回っていますが、最近に我が家の近所で蜂屋柿も見掛けましたので、早速に求めて来ました。
蜂屋柿はやや縦長で大型の渋柿です、何がしの方法で渋抜きまたは軟らかく完熟しますのを待ちませんと渋くてとてもじゃありませんが食べられません。
これらを求めて来ました時点ではまだ硬くて完熟していませんでしたのでもう少し待ちませんとなりませんが、これ程にも大きなものでしたら柿ドレッシングをたっぷり作って楽しめます、また軟らかくなりましたほうがドレッシング作りには適しています。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビのエンチラーダ | トップ | 鶏肉のフリカセ »
最新の画像もっと見る