¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

マイアミの皆さんたち、、、

2011-11-29 00:09:00 | Weblog
楽しかった感謝祭休暇も瞬きます間に終わってしまいまして我が家も今日からは通常のお仕事です、我が家のアメリカ人の誰かさんも今週はRDOがありませんで(月)~(金)のバッチリと勤務です...とほほ。。。
昨日はサンクスギビングディナーの様子を載せましたが本日はマイアミの楽しく賑やかな様子を載せます、いまだに人種差別の激しい南部とは違いまして土地柄もありましょうか?皆の誰もがとても気作です。
画像は従兄弟宅のティトと我が家の柴子です、久し振りに顔を合わせますととたんに喧嘩が始まりましたりまたは正反対に戯れ合いましていつまでも追い掛けっこをしたりですが今回はちょっとの間でしてもお互いによそよそしくしていましたのに笑えました。






でしても、直ぐにまたいつものようにベッタリとくっ付き合っていました。
とても仲良しでご飯も玩具も骨っこの取り合いもしませんので今回は仲良くお留守番をしてもらいました、決して小さなお家ではありませんでも何せ総勢13人と5頭では相当に混雑してしまいますので...(笑)



ちょっと変な画像で気が付きましたがティトと柴子は秋田犬と柴犬程の差がありましても何故でしょうか?柴子が随分と大きく見えます、良く見ますとやはりティトは大型犬ですので中型犬の手足よりかなり大きくて体型もがっしりとしています。



はいっ、全員ではありませんが我が家族と親戚の集合写真です。



M伯母さんとブルースはブル君です、M伯母さんはもう80歳近いですのにこの美貌です。
ブル君はもちろんブルドッグではありませんタコベル犬チワワですが従兄妹のMちゃんに取りましてペットたちは自分の子供と同じですので名前もちゃんと人間と同じに付けています。



Jさんとグレースです、グレちゃんもチワワンです。



こちらは、ルイーサさんです。
ルイーサさんはとても陽気なヨーキーですが(失礼致しました、笑)、この日はとてもシャイでMちゃんから片時も離れませんでぴったりと張り付いていました。

そして・・・



ショックなことがありましたので種類も名前も失念してしまいました(オウムとインコの違いも判りません)がその類の鳥さんです、女子です。



良く懐いております筈でしたが真っ黒くて大きなカメラを向けましたからでしょうか?激怒させてしまいました。



扉を開けましてもバサバサと飛んで逃げたりはしません程に懐いておりますのでMちゃんが気休めと慰めに扉を開けてくれましたが激昂振りは収まらずでした、今迄に街中やお店等で写真を撮りましてもただの1度もオコラれましたり苦情コメントを残されましたこともありませんでしたのでとてもショックでした・・・



気を取り直しまして、ちゃんと話の解かります通じます人たちです。
ところが、ちょっとややこしいです。
M伯母さんとMちゃんは母娘でしてもちろんスペイン系ですから結婚前の氏名は全く同じです、普段は混同しませんようにMちゃんはニックネームで呼ばれています。
真ん中の我が家の誰かさんも父親と同姓同名です、息子の誰かさんはスペイン式にスィート(Cito)またはアメリカ式にジュニア(Jr,)を名前の最後に付けまして父親の名前と区別しています。
またM伯母さんと誰かさんは同月同日のお誕生です、Mちゃんと誰かさんの父親は生まれ月が同じです...(笑)



サンクスギヴィングデーの翌日にM伯母さんとMちゃんたち女子総勢5人でブラックフライデーのお買い物に行きました帰りに何とも奇妙な光景を見ました。



アチコチに鳩をちょっとほっそりしました位の大きさの無数の黒い鳥が群れていました、普段に見掛けますことはありませんそうです。



一斉に飛び立ちますと空が真っ黒に覆われます、それはもううんと昔のサイコサスペンス映画にありました”ヒッチコックの鳥”やホラー映画のようで全身に鳥肌が立ちます思いでした。



最後にお口直しのグッさんとタコです、グッさんはタコは食べませんが...(笑)



クリックをどうぞ! 
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また買っちゃいましたん♪ | トップ | ポルチーニ風味の鶏肉とブラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2011-11-29 08:05:00
sncさん
大家族ですね
わんちゃんが5匹
インコ
 素晴らしいです

皆さん仲良しで
楽しい日々を うれしいことです
返信する
Unknown (Coral Gables.)
2011-11-29 12:12:10
sncさん、ぜ~ったいどっかですれ違ってますね、写真の場所、どこだか一発でわかりますもん(笑)。そういえばあのへん、鳥が多いなぁとは思ってましたけど、あんなにいっぱい泊まってるんですね。
返信する
ryuji_s1さんへ (snc)
2011-11-30 02:05:49
はい、普段の我が家は少人数でまた大人だけですので食卓も静かですがやはり皆でワイワイと食卓にもたくさんのお料理が並びますととても幸せな気分になりますね。
そうそう、動物もたくさんおりましてとても賑やかなのですよ...(笑)
返信する
Coral Gables.さんへ (snc)
2011-11-30 02:10:42
以前に別の場所でチワワと柴犬を連れていましたらあるブロガーさんと間違えられましたことがありましたが・・・その辺りでしたらきっとCoral Gables.とすれ違っていますと私も思います。
でしても、気が付かれませんでしたと思います。
最近の私は金髪のズラにブルーのコンタクトを着けておりますので・・・って、嘘ですよ!
モールはDolphinよりもDeLandに良く行きます、こんなに詳しくネタバレしちゃいましても良いのでしょうか?...(爆)
またあの鳥たちは良く見掛けますか?叔母は見掛けましたことはありませんと言っていましたが叔母はkendallに住んでいますので気が付きませんでしたのでしょうか?映画のように襲われちゃいます心配よりも糞とかで汚れそうですね。

返信する