¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

ジュースオレンジ

2008-12-16 00:03:50 | Weblog
いつもの誤字脱字やタイプミスでの「オレンジジュース」ではありません(笑)、ジュースオレンジとはジュース用のオレンジです。
この季節は柑橘類の旬ですので柑橘類の大産地フロリダの隣州の我がジョージアでも特別なものを除きますと色々な種類の柑橘類が出回ります、その種類の中にジュース用のものもあります。






我が家も近所での買出しの折に3~4種類を各数個ずつ求めて楽しんでいます、この季節は風邪の季節でもありますので風邪予防にはヴァイタミンCの補給が効果的で一挙両得です。



ジュース用のものを試食してみました、特に水分が多いとは思いませんでしたが皮が薄く種も少なく房も柔らかで甘くてとても美味しかったです。
どうして、わざわざジュース用と銘打っていますのででしょうか?・・・(笑)
普通のオレンジより若干小さ目でお値段もほんの少しお安いだけの違いしか判りませんでしたが、それぞれの種類をそのままでもジュースにしましても全種類が美味しかったです。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗おこわの和風お献立 | トップ | リトルハヴァナ »
最新の画像もっと見る