¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

お気に入りの場所♪

2010-02-08 01:45:08 | Weblog
我が家の柴子はベッドやカウチの上が好きですが狭いところや物の下に潜り込みますのがもっと好きです、今迄に飼っていましたワンコたちは決してしませんでした。
我が家では和犬を飼いましたのは初めてです、日本でしてもこちらアメリカでしても洋犬しか飼いましたことしかありませんので和犬の習性なのでしょうか?不思議です。



しょっちゅう、行方不明になりまして大騒ぎになります。



この日は、アイロン台や小型お掃除機等の用具収納の中にいました。



ちょっと違いますような・・・でしても、出て来ますどころかそっぽを向かれてしまいました。



また、ある日は・・・そして、このようなことも。。。



ガリガリ、ガリガリと寝床を整えますのも大好きです。柔らかいマットや固いカーッペット床の何もお構いはありませんが、せっかくの刺繍やピーズや飾りの掛け物やカヴァー等はボロボロにされてしまいました。てっきり齧られましたのかと疑いもしませんでしたら、ある日にガリガリのボロボロを目撃してしまいまして大変にショックでした...(笑)
家具の角や脚に履き物等を齧ります癖は仔犬の頃しかありませんでしたが、ガリガリは一生治りませんようですので困っています。
獣医先生に相談もしました「いつも爪が伸び過ぎていますから不快で研いでいるのでしょうか?」と大真面目に質問しましたら「まさか、猫じゃあるまいし!」と一笑に付されてしまいました...(爆)←穴掘りは顕らかに犬の悪癖ですが寝床を整えますのは習性どころか本能との事だそうです、それぞれの性格にもよりますかとも思いますが今迄にいましたのワンコたちの中で特に柴子のガリガリは酷いです。



話題が逸れてしまいましたが(笑)、寝具の収納の中にいました。
あー、下部に物を置きましたり塞ぎましてもまた別の場所を探しますので禁止しますのは不可能です。←アメリカ式の家屋や家具の構造上(土足を脱ぎません生活習慣ですから何でも高床式風に作ってありますので)テーブルや椅子の下に本箱の下段の空き等がいくらでもあります...(笑)



特に好きなのがこちらです、誰かさんのお膝ですが不思議と物の下や隙間ではありませんのと絶対にガリガリもしません...(爆)



ちなみに、フロリダは半袖に半ズボンです。



柴子の生まれ故郷でもあります温暖なフロリダにペットショップのたくさんの仔犬の中からわざわざ選んでくれました誰かさんのお膝がお気に入りの場所のようです。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェコンレーチェノ正シイ... | トップ | フットボールパンとその他 »
最新の画像もっと見る