¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

遂にワクチン接種が始まりましたっ!

2020-12-18 10:25:40 | Weblog
一昨日は16日からニューヨーク州を皮切りに時差がありますがその日の午後からカリフォルニア州でもです、我が家には60歳台以上の高齢者やお蔭様で持病があります家族はおりませんがフロリダ州の我が家がワクチン接種を受けられますのはいつになりますかととても期待しております。
それ迄はもう少しの辛抱ですがそのような折でしても油断は大敵です、今迄に頑張って来ましたのについウレシサのあまりに気が緩みましてコロナ感染してしまいましたら残念過ぎますので今迄以上に頑張りませんと。
で、もう1つウレシイことに先日に戴きものをしました。
画像にあります台湾名物のパイナップルケーキです、今回のは台湾からのお土産ではありませんがとても人気ですお菓子でして甘いの酸っぱいの丸いの四角いのサクサクなのしっとりなのと色々な種類がたくさんのメーカーから出ておりますそうですね。
我が家も大好きです、もう10年近く前になりますが我が家の日本から来ました誰かさんの父親と姉が台湾へ行きました時に購入して台湾から直接こちらへ送ってもらいましたら良かったですのにといまだに後悔の大嵐です。
が、こちらオーランド界隈でしても台湾系のパン屋さんで購入が出来ますと聞きましたら思わず飛び上がってしまいそうでした。






やはり台湾のお菓子には台湾のお茶です(種類がとても多いですが)烏龍茶が特に良く合いますが画像にありますこぉ~んなソーダもなかなか合ったりします、プエルトリコのココナッツ風味のソーダですが一緒にパイナップルケーキを戴きますとピーニャコラーダ気分(?)が楽しめます...(笑)
ちなみに、ココリコ(Coco Rico)って聞き憶えのあります品名ですがお笑いとは関係がありませんでプエルトリコにあります販売会社食名でもあるそうです。
また、リコ(Rico)はスペイン語で”美味しい”の意味ですので地名のプエルトリコ等と掛け合わせてありますのかと思います。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメ!リカ情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体に良さ気なチョコレート | トップ | Very Merry Christmas! »
最新の画像もっと見る