¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

コシード

2010-11-10 00:02:22 | Weblog
毎朝に霜が降りますようになりましたが昨日の昼間はぽかぽか陽気でした、もっと寒くなりましたら我が家の暖房設定温度も上げますが我が家は真冬でしても長時間のオーヴン料理や煮込み料理を作ります時は暖房が必要ありません程にお部屋中が暖まります。
キッチンが家屋の中央部に設計されていますからです、換気の面ではあまり好きになれませんが。
昨日のお留守番夕食は暖を取りますよりもそのまま放って置けます楽々な煮込み料理のコシードを作りました、コシードとはスペイン語でCocidoと綴りますポトフのような煮込み料理です。
違いは(煮汁)スープと具を別に戴きましたりひよこ豆入でスペインならではのチョリソーも使いますことでしょうか?またお好みにもよりますのでマスタードでしても良いのですがニンニクの利きましたアイヨリソースやアーモンドとトマト等で作られますロメスコソースで戴きます。






お肉類とお野菜類が煮込み上がります少し前にパスタを茹でます、パスタはスープの浮身用や極細のものが使われますことが多いですが何でもありですので我が家はクニュクニュ食感でクタッとなり難いオッレッキエッテを使いました。←理由があります...(笑)



お肉類は骨付きの鶏や牛と豚にやチョリソー等を組み合わせまして数種類を使いますが先週にスペアリブが続きましたから少々の食傷気味でしたので鶏手羽とチョリソーだけにしました、
お野菜類は人参、皮付きジャガ芋、玉葱、キャベツ、セロリとひよこ豆でして画像の左手前に見えますのはアイヨリソースです。

あっ、タコ坊!

どうしてこんなところにいますか?...(爆)



赤ワインが合いますがお晩酌はシャルドネでしてゴクゴク始めてしまいました、お摘み兼サラダのカプレーゼも戴いています途中の画像でスミマセン・・・



パスタを浮かべまして具と別に戴きますスープの本来は前菜ですが呑兵衛日本人としましてはやはり〆めに戴きたいですのでオッレッキエッテを使いましたのが理由です、青味にパセリを散らしましたらエクストラヴァージンオリーヴオイルも垂らしまして戴きました。
簡単でお野菜もたくさん摂れました、この日も美味しいお留守番夕食でした。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロコロステーキ | トップ | 担担麺 »
最新の画像もっと見る