¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

鹿。。。

2007-12-16 00:28:43 | Weblog
今朝、早く起きて出掛ける用事がありました。
朝のまだ暗い6時過ぎだったのですが、我が家からすぐ隣の道路を車で通り掛ると、ご近所のあるお宅のお庭で2頭の鹿が「パカッパカッ」と馬の蹄のような大きな音を立てながらダンスでもするかように跳ね回っていました。車のヘッドライトに瞳も大きく光り返していました。
たまたまカメラを持っていたので慌てて徐行しながらシャッターを切ったところ残念ながら何も(光った瞳でさえも)写ってはいませんでしたが、シャッターを切った後も確かにこちらを暫くの間はじーっと大きな目で見据え返していました。
もう1度、カメラを構えようとすると、その鹿たちはハッと我に返ったようにまた大きな音を立てながら茂みの中へと消えて行きました。
田舎町にある我が家の辺りには色々な野生動物がたくさんいますので、昼夜に関係なく柴子とのお散歩や車で通り掛るのにも注意が必要です。





ちなみにこちらの剥製は、我が家の誰かさんがミシシッピ州で高校生の時に始めたハンティングで初めて仕留めたものです。もちろん、ありがたく自然の恵みと成長期の記念を戴きました。
我が家へ立ち寄られる人やお客様の殆どが「どこ(の道)で撥ねたの?」と悪い冗談を言います。
我が家の周りでは野生動物との交通事故が多発していて、鹿に体当たりされて車が大破したり、または鹿を避け損なって何かに激突する等の話をあちこちで聞きます。特に鹿には厳重要注意だそうです。




クリックをどうぞ!
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Puerco Asado | トップ | Tarte Tatin »
最新の画像もっと見る