¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

ミントチョコレート

2008-04-16 05:45:29 | Weblog
我が家にはチョコレート中毒さんがいます、そのチョコレート中毒さんは食後にガムを噛む習慣はありませんが外食後にお口の中をさっぱりさせたいのでミントチョコレートが手放せません。
ハンドバッグの中でかさばらない小さな容器入りのものを持ち歩いていますが、先日にふと近所のグロッサリーストアーで見掛けました。
初めは緑色の絵柄が「1ヶ月前のセイント・パトリックデーの売れ残りM&M」に思えたのですが、そうではなくて「インディー・ジョーンズ」のキャラクターものでした。「パイレーツ・オブ・カリビアン」が流行った時は海の真珠をイメージしたホワイトチョコレートのM&Mが出回っていましたので、良く見てみましたらミントチョコレートのM&Mだったのです!「シュレック」のキャラものはピーナッツ味でした、「シュレック」も緑色なのにミントではなくてピーナッツとはこれいかに?・・・(笑)
お子様向けのおやつチョコレートではありますが、何はともあれ早速にお買い上げとなりました。そして、少量ずつを「ゴダイヴァ」の空容器に移し変えては持ち歩いています。
M&Mチョコレートはそもそも「お口の中で溶けても手の中では溶けないチョコレート」がキャッチコピーです、これから陽気が良くなっても車の中に置き忘れない限りは溶けることなく楽しめそうです♪



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングヘ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ風唐揚もちこチキン | トップ | ポークピカタと黒いもの? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoyokaka)
2008-04-16 17:02:44
Stパトリックデーの残り物かと思いました。
返信する
yoyokakaさんへ (snc)
2008-04-17 00:50:22
現に我が家の近所では先週頃まで、まだ「イースター」のものが売られていましたよ。
でも、こちらはちょっと嬉しいものでした。ゴダイヴァは$4~5もしますがM&Mはたったの¢50位でしたので・・・(笑)
返信する
Unknown (レンレン)
2008-04-17 13:08:10
私もミントチョコ好きです。セントパトリックデイの後でハーシーズのミントチョコを1袋$1で買いました。
ちょこちょこ食べていたんですけど、ある日ジェイが家に帰ってきたらチョコレートを入れてあったキャンディー入れが空になって床に転がっていたそうです。つまりあの毛むくじゃらの人が器用にも容器から出して全部食べちゃったんです!しかもホイルつきのまま。
チョコレートを失った悲しさとその器用さに対する驚きで言葉を失いました。
返信する
レンレンさんへ (snc)
2008-04-18 01:18:32
ミントチョコはお好きな方と苦手な方に分かれて真ん中はあまり聞かないですね、我が家の誰かさんは苦手です。←ミントのガムはしょっちゅうクチャクチャなのですが。
私は中のミントクリームがトロっとしている「アフター8」が特に好きなのですが包装が難なんです、トロっとしているだけに暑い夏季以外でも携帯には向いていませんね。
アイリちゃん、最高です!高級フランス菓子やミントチョコのお味が解るグルマンですね。
返信する