¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

Honeyなタンジェリン

2009-01-19 00:01:36 | Weblog
寒さの厳しい折ですが柑橘類の美味しい季節です、一般的なタンジェリンより1足遅れまして出回りますとても甘い品種のタンジェリンにも出会いました。
その名はずばり!ハニーです、年が明けまして2月頃に出回りますが今迄に見落としましたり一般的なタンジェリンと混同していましたりで気に留めましたこともありませんでしたが遂に見付けました。






一般的なタンジェリンよりも種は少ないのですがやや房が硬いようです、一般的なタンジェリンと同じ品種を樹上で完熟させましたものでしょうか?ですから、甘くはなりますがその分に房が硬くなりましたり出荷時期が1足遅くなりますのでは?等々の想像をしてしまいましたが、甘くてとても美味しかったです。
我が家は柑橘類産地のフロリダ出身の誰かさんと共に風邪防止のヴァイタミンC補給に今日もせっせと柑橘類を戴き続けております・・・(笑)



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほうれん草と豚肉炒め | トップ | @ Miami... »
最新の画像もっと見る