¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

Happy Halloween!

2008-10-31 00:18:00 | Weblog
アメリカ東海岸は日本より(今の夏時間で)14時間遅れですのでこちらはまだ30日なのですが、日本はハロウィンの日です。
我が家に小さな子供はいませんが、ハロウィンは毎年の楽しみの1つです。
もちろん子供のようにコスチュームを着飾りましたり、または大人だけの仮装パーティー(?笑)等はありませんがハロウィンらしく少し飾り付けをします。
パンプキンをくり貫きましたジャック・オ・ランターンが最たるものですが毎年は作りませんで、その年の気分で色々と変えています。
例えば、道路に面しています我が家の芝生庭のど真ん中に板の切れ端で作りました十字架を立てましてダラーショップ(Doller Shop, 日本の100均です、笑)で求めました雨に濡れてもイタズラで持って行かれても構いません造花の花束を手向けてアメリカの「お墓」(風)にします。
また、ダラーショップで求めました2~3本の箒に落ち葉と我が家にあります綿花を蜘蛛の巣のようにしてくっ付けまして「魔女の箒」を作ります。それらを、恰も魔女達が我が家へお茶呑みに寄っていますように玄関に立て掛けて置きます。
等々とほんの数ドル足らずで楽しんでいますが、今年は何も作りませんで温州ミカン位の大きさのミニパンプキンだけを飾りました。






冒頭の画像は朝日の差し込みます午前中に撮影しましたもので、こちらのは日が高く昇りましたお昼頃です。



そして、日が傾きました(真っ暗でもありません)夕方のものです。
いつも乍らのお粗末な画像ですが、カメラの性能や撮影者の技術は別としまして(笑)同じ日に同じ場所で同じ撮影者が同じカメラで撮影しましても同じものがこれ程に違って見えますのには「時」を感じましたり「時」を考えさせられたりします。

何方も事故の無い、今年の楽しいハロウィンをお過ごしになりますように・・・



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華風おかずの夕餉 | トップ | 京都の鰊そば風な鯖そば »
最新の画像もっと見る