¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

マイアミの美味しい柑橘類

2008-12-09 00:30:12 | Weblog
マイアミの属していますフロリダ州はアメリカではカリフォルニア州と並びます柑橘類の名産地です、特にマイアミにはキーライムのような他の土地にはありません柑橘類もあります。
冒頭の画像の左はフルーツスタンドでも求めましたタンジェリンです、右はノーマンブラザースで求めましたルビーレッドのネーブルオレンジですが両方とも皮が薄く果汁がたっぷりで甘くてとても美味しいです。
隣州の我がジョージアでは見掛けませんどころかフロリダ州内でさえも北部等でマイアミから地域が外れますと見掛けますことがまずありません大変にレアなものです。






断面図です、上部にありますのがルビーレッドですがブラッドオレンジ(真っ赤な血色のオレンジ)の類とは違います。ネーブルオレンジらしくちゃんとおヘソがありまして(笑)、色はむしろグレープフルーツのルビーレッドと酷似しています。
手前下のはタンジェリンですが、房が柔らかくて種は殆どありません。
柑橘類の保存や輸送はイチゴやチェリー等の類に比べまして難しくはありませんので近隣州にも出回って欲しいと思います。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キューバ式ローストポーク | トップ | エビのエンチラーダ »
最新の画像もっと見る