¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

てんこ盛りサラダ

2012-07-25 00:01:57 | Weblog
月曜日の昨日の夕食は正直に超手抜きなサラダと炒め物に茹で枝豆だけでした、時間やお金の余裕がありませんでしたのとは違いましてただダラダラと作りましただけです。←そう頻繁でもありませんが年に2~3回はあります...(笑)






サラダボウルがありませんのでサラダにもルクの耐熱皿を使っていますが、こちらの下部の殆どはほうれん草とマッシュルームで底上げ状態になってますがトマトにアヴァカドやレッドオニオンそしてキューリ等のミックスサラダです。
ドレッシングは市販のオイル&ヴィネガーでとてもさっぱりと戴きました、我が家のアメリカ人の誰かさんは物足りなさを補いますのにベーコンビッツも散らしておりました。



そして、茹で枝豆にセロリと人参をカレー粉で炒めましてアシアーゴチーズをアクセントに加えましたサブジ風です。←茹で枝豆は冷食ですので特に写真は取りませんでしたから画像左後方に写っています...(笑)



パンはヤラハベーカリーのガーリックサワードーです、こちらも冷凍してありましたのをオーヴンサッとで焼き温め直しました。
何とか天然酵母とやらですので特にこちら湿度の高いフロリダでしたら2~3日でカビが生えてしまいますので新鮮で良質なパンを求めましたら翌日以降は即冷凍してますので、アメリカの一般的なパンは夏場で何週間も経ちましてもカビが生えませんのとは大違いです。
お晩酌はこのところハマッていますウォッカのソーダ割りのレモン添えでした、もう慣れましたが特にあっさりな菜食のこの日も美味しい夕食でした。

・・・食後にコーヒーを淹れまして先日に求めましたケーキを戴いておりましたらフロリダ名物の雷を伴いました物凄い雨が降って来ました。



柴子はガタガタ、ブルブルと震えながらご飯も食べずに我が家のアメリカ人の誰かさんにピッタリと貼り付いておりました。



もう1人の誰かさんがちょっとイジワルをしましてオットマンに柴子が乗れません位置に動かしましても無理くりにじり乗っておりました...(笑)



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印人直伝のムング豆カレー | トップ | ゴルゴンゾーラとくるみのパ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coral Gables.)
2012-07-25 21:44:19
うふふ、柴子ちゃん、かわいい。
それにしてもてんこ盛りサラダは本当にてんこ盛りでおいしそうですね。
返信する
Coral Gables.さんへ (snc)
2012-07-26 06:00:37
こんにちは、
普段は気が強くてお転婆な柴子ですが本当に哀れな程に雷雨や花火は大の苦手です。
そちらの雷雨はこちらよりも激しくまた頻繁でもありますがシャルルさんは大丈夫でしょうか?猫ちゃんを飼っていますタンパ在住の友人曰く猫は雷雨も花火も何とも無いそうですが、その友人に勧められましたThunder shirt(サンダーシャツ)をネット注文してあげたくもなりま程です...(笑)
蒸し暑い時にさっぱりとオイル&ヴィネガーのドレッシングで戴きますてんこ盛りサラダはとても美味しかったです、↑の友人から教わりました”ポール・ニューマン”のオイル&ヴィネガーはアメリカのサラダドレッシングとは珍しく異なりまして日本のフレンチドレッシングに近くてとても美味しいですのでお勧めです!
返信する