¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

Utage(宴)

2010-12-19 02:19:01 | Weblog
昨日の我が家はアメリカ人の誰かさんがイキナリの帰宅をしまして冷蔵庫もパントリィーも空っぽ状態でしたので夕食はジャパニーズレストランへ行きました、何か変なウェブサイトですがトレジョの近くにあります。
画像にありますように取り敢えずの冷たいビールはもちろん直ぐに出てきました熱い渋茶が美味しかったです、我が家的にはいくら美味しくて良いサーヴィスでしてもジャパニーズレストランですのにお茶が有料でしたり韓国コーン茶が出て来ましたりではもうアウト!です。






大抵はお寿司目当てですが殆どアレコレと欲張ってしまいます我が家ですのでこの日もまずチキンテリヤキから注文しました、アペタイザーでしたがコロコロ・・・ですの?



ふんわりにサックリなエビ天です。



イカ天はお刺身やお寿司用のイカが使われていますのでしょうか?とても柔らかかったです。



とてもサクサクと軽く揚がっていますのは天ぷら衣が小麦粉以外に片栗粉またはコーンスターチやベーキングパウダー等が混ぜられていますようです、サクサクふんわり軽いのは美味しいですが本来に混ぜ物無しの小麦粉だけの衣のほうが好みでした。



そして、時価のロブスターサラダです。
ブリブリなロブスターにアヴァカドとサーモンのカクテル風をセルクル(底の抜けます丸型)で寄せましておソースはお昆布茶が隠し味のポン酢とマヨネーズでしょうか?とても美味しかったですが素人にも判ってしまいます(材料さえ揃いましたら一般家庭でしても作れます程度です)のでもう少しヒネリが欲しかったです、飾りのイクラはサーモンと良く合っていまして偽キャビアにマサゴやトビッコ等の魚卵ではありませんのが救いでした。



我が家のアメリカ人の誰かさんが注文しましたお寿司です、画像の左上端にハマチのカマ焼きが見えます。



ビールのお次は冷酒です、月桂冠ドラフトとやらを注文してみましたが種類持込みが可能でしたならばトレジョの純米吟醸酒を持ち込みたかったです...(爆)



我が家の日本から来ました誰かさんのお寿司です。



アメリカ人の誰かさんったら柴子のお土産のために注文しましたハマチのカマ焼きもこの通りにしてしまいました、次回からは注文しましたその場でお持ち帰り用に包んでもらいますようにしますのが賢明です...(笑)



久し振りのジャパレスでしたのでアレコレを注文し過ぎてしまいまして日本から来ました誰かさんは殆どお寿司を残してしまいました、辛うじて、いえ、殆ど骨と皮だけのハマチのカマ焼きも恥を忍びまして持ち帰りました。
アメリカではレストランでの残り物のお持ち帰りは常識ですがまさか飼い犬にあげますとは誰も信じませんと思います、毎回にその骨と皮だけのカマを持ち帰りまして迄もしゃぶっていますと思われますのがとても恥ずかしいです...(爆)

こちらのレストランは現在は韓国人の経営ですが元は日本人経営でしたそうですので我が田舎町からアトランタ迄へはるばる出向きませんとものジャパレスとしましては中の上ですと思います。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベ玉焼きと煮奴 | トップ | アメリカのイクラとキャヴィア »
最新の画像もっと見る