¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

このところのトレジョ、、、

2017-11-22 15:21:40 | Weblog
明日はサンクスギヴィングでーですねっ、我が家の日本から来ました誰かさんは期待の5連休こそは逃しましたものの(水)(木)(金)(土)と4連休の確保が出来まして大喜びしております。
例えますならば、5連休は金メダルで4連休でしたら銀メダルに3連休でしたら銅メダルのような気分ですのでね。
先週末からこの連休を楽しみにしながらいつも通りにトレジョへも行きましたよ、トレジョではまだまだヌーヴォーのワインは出ておりませんでしたがやはり秋冬の季節のものがたくさん並んでおりまして更に楽しくなりました。
まずは画像にあります植物由来のキャンドルです、常時に出ておりますのではありませんで季節毎に違います香りのものが出ます。






画像の右にありますのは秋向けと思われますヴァニラパンプキンです、パンプキンスパイスよりも優しくて柔らかなヴァニラの香りが良いです。



そして冬向きでしょうか?シダーバルサムは針葉樹類の樹脂系のシャープで爽やかな香りです、秋冬に暖かいイメージでしても甘い香りが多いですのでホッとします。



季節ものではありませんがそろそろ風邪やフルーも流行り出しますので予防になります喉の保湿用に求めてみました、生姜風味でしたら更に効果的な気もしましたので。
...って、↑冒頭の画像の2つのキャンドル何か変ではありませんか?香りこそ変わりましても容量は変わりませんと思っておりましたが左のヴァニラパンプキンだけ少なくて小さかったです。
今迄に求めましたものは同じ容量と大きさですのに、次回に求めます時に見比べてみたいと思います。



はい、気を取り直しましてその他のものに進みましょう。
ギリシャ風ヨーグルトの変わりフレーヴァーと新顔(?)と思しきアイスランド風ヨーグルトたちです、今や濃ゆいギリシャ風ヨーグルト全盛のようですがアイスランド風のヨーグルトもあるのですねぇ。



エッグノッグ風味のギリシャ風ヨーグルトはほんのり酸味のさっぱりエッグノッグって感じでしょうか。



アイスランド風のヨーグルトはプレーンとイチゴ味がありましたが初めてですのでプレーンを選んでみました、無脂肪ですのにとてもコクがありましてフレッシュチーズのような味わいでして蜂蜜を添えましたらとても良く合いました。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)

にほんブログ村へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゃっ、コロンビアから2♪ | トップ | サンクスギヴィングデー2017 »
最新の画像もっと見る