¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

誰かさん作のくるみパン

2009-12-22 00:01:11 | Weblog
フロリダから本場のキューバパンを買って来ませんでした我が家の誰かさんはジョージアの我が家で美味しいパンが食べたくて自らくるみ入りのパンを焼きました、我が家のHB(パン焼き器)はキューバパンやフランスパンを焼きますために購入しましたがキューバパンやフランスパンは封印しまして専ら簡単なテーブルロール(?食卓パン?)を焼きます時だけにたまに使っています。







1) 捏ねと第一次発酵はHBにお任せです、画像の右に見えますのは空炒りしましたくるみです。
2) 第一次発酵が終わりましたら分割や形成をします。
3) そして、第二次発酵後に焼成しますが我が家のレフティー(左利き)さんが艶出しの溶き卵を塗っています。
4) こんがりプヮ~ンと美味しそうに焼けました!

 

その日(昨日)の昼食です、前日(一昨日)の牛肉のビール煮と共に戴きました。
我が家のくるみパンはくるみが通常のレセピの2倍も入っていますの焼き立てはもちろんゴロゴロくるみでとても美味しいです、ビール煮も更に馴染みまして美味しい昼食でした。
ちなみに、午後から出掛けましたので飲み物はアルコールではありませんでコーラやジンジャーエールでした。



お転婆な柴子は機械の作動します音に興味津々ですので音がしますとどのような機械ですとも馳せ参じます、HBやミキサー等はもちろん時としまして芝刈り機やウィードイーター(雑草カッター?)等の危険な機械へも突進します...(笑)



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛肉のビール煮 | トップ | 誰かさん作のチリの夕食 »
最新の画像もっと見る