¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

Gilbert's

2008-02-18 02:34:08 | Weblog
ギルバーツはチェーン店ではありませんが、マイアミ周辺で何店舗か展開している美味しいキューバ系のスパニッシュベーカリーです。
パン類を始めとしてケーキ類はもちろん数え切れない種類のサンドウィッチやお惣菜を扱っています、デリ(デリカテッセン、Delictessen)とは違ってハムやチーズにサラダ等の量り売りはしていませんが店内で美味しいコーヒーや飲み物を注文して軽い飲食も出来て便利です。
ケーキや焼き菓子類は日本のものよりは甘味が強くて多少は繊細さにも欠けますが、アメリカの街中の一般的なものとは比べものにならない程に美味しいです。
マイアミからジョージアの我が家へ帰る途中にコーラルゲイブルス(Coral Gables)のお店に寄って、色々と買い求め(買い貯め?笑)て来ました。





サンドウィッチはこんなにたくさんの種類の他にも注文で作ってくれます。



お惣菜もコロッケやキーシュ等があってちゃんと保温もされていました。



12時間の車の運転なので残念ながらケーキは持ち帰れませんでしたが、道中の食事用(12時間ですから2食分と帰宅後用に3食分)のサンドウィッチやお惣菜をたくさん求めて全て車の中で消費しました。←美味しくてつい、パクパクと帰宅後用のもです・・・(笑)
無事に持ち帰ったのは焼き立てキューバパン5本とキューバクラッカー2袋でしたが、キューバクラッカーは普通のクラッカーサイズや掌よりも大きくて食パン1枚分もありました。でも、美味しくて2~3枚はペロリです。キューバパンは帰宅後に冷凍庫に直行でしたが、帰宅して1日1本ずつ消費してもうあと2本しか残っていません。
地元人にも旅行者にも見えない我が家のもう1人誰かさんが拙い(つたない、下手な)スペイン語でコーヒーや(しかも、お砂糖抜きで替わりに人口甘味料を付けてもらったり)大量の注文をしていたので周りのお客さん達がジロジロでした・・・(笑)



マイアミで現地のお買い物は、英語が通じないお店や店員さんだったりなのでスペイン語も多少は出来ないと生活に困ります。ちなみに、こちらのグロッサリーストアーの広告も(見難いですが)英語版とスペイン語版で出されています、スペイン語のしかないこともしばしばです。



Click aqui,Por favor!
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念願叶ってミニーの運転手 | トップ | 丸鶏の香草焼き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoyokaka)
2008-02-18 15:12:04
凄いゴージャスなベーカリーですね。この辺じゃ絶対にあり得ないです。スペイン語しか通じない区域はこの近辺にもありますよ。家のオフィスのある一角がそうで、お店のサインが全部スペイン語です。昼に向かいのレストランに行った時、まったく英語が通じなかったのには、さすが面食らいましたが。でもスペイン語といってもこの辺の人々はほとんどメキシコ系みたいですが。
返信する
yoyokakaさんへ (snc)
2008-02-19 01:58:50
ゴージャスで美味しかったのですけれど、我が家の近所ではないのですよ。
マイアミでも特に一等地のコーラルゲイブルスだったのですが、12時間運転の備えと南部でも寒地へ戻る格好(ジャージいやスェット上下)で行っちゃったのでした。
日本だと、恵比寿ガーデンプレイスや広尾プラザとかをジャージでウロウロするようなもんです。←恥
アトランタの中心街まで行けば似たようなお店があるとは思いますが、アトランタへ行くのでしたらやはり何振り構わず日本食の買い貯めに走っちゃうと思います・・・(笑)
スペイン語ですが、そのうちにアメリカの公用語は英語とスペイン語の両方になっちゃいそうでもありますね。
返信する