¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

ブンブン、マルハナバチ

2009-05-01 03:20:42 | Weblog
お天気の良い今週の我が家はとても賑やかです、ブンブンブン♪ とガレージを囲みますように植わっていますクリスマスホーリー(Christmas Holly)の花蜜や花粉を求めましてたくさんのバンブルビー(Bumble Bee)が集まって来ていたのでした。
昨年や一昨年はこれら程にたくさんは来ませんでした、恐ろしそうな羽音や見た目によりませんでとても温厚でして昨年に大発生(?)しましたあれらよりは全然とマシですどころが観察していますと魅入ってしまいます。





随分とずんぐりむっくりさんなのですがとても敏捷です。



大人の親指の頭大ですので小さなお花に止まりますのは大変そうです。



頑張ってマクロ撮影してみました、ほぼ実物大です。



背を丸めまして必死でお花に掴まっていますようです。



花蜜や花粉を採集しています時にホバリング(Hovering)はしません。



漫画でお馴染みの黄×黒のストライプはミツバチもやって来ています。



マルハナバチもミツバチも共存し合っていますようです。



おっとととっ、足場が不安定なようです。



やっぱ、丸まって止まると安定するよ!

上手に撮影が出来ませんので同じような画像(写真)ばかりですが、1日中、見ていましても写真を撮っていましても飽きません。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
ninnkiburogurannkinnguhe














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 崖っ縁のお盆。。。 | トップ | バナナサンデー »
最新の画像もっと見る