¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

陪審員な日でした、、、

2016-03-10 16:00:32 | Weblog
周知ですかと思いますがこちらアメリカには陪審員制度があります、我が家の誰かさんもその陪審員に選任されまして画像にあります召喚状が届きましたので先日は欠勤しまして郡裁判所へ赴きますことになりました。
我が家からその郡裁判所へは車でほんの15分程でして僅かばかりの日当支給と駐車無料の待遇もありますが我が家の誰かさんったら何よりも午前8時から8時間にも及びます拘束に辟易しておりましたので、日本から来ました誰かさんはせめてもなぐさめの気持ちで陪審員誰かさんにお弁当と好きなものばかりをたくさん持たせまして送り出しました。






まずは、日曜日に買いましたローズマリーとニンニク風味の美味しいパンでイタリアンなサンドウィッチを作りました。
イタリアンですから国旗をイメージしまして具は赤いトマトと緑のペストや白のモッツァレラチーズが主役です、脇役には生ハムと黄ピーマンです。



スライスしましたパンにペストを塗りましたらトマトに黄ピーマンとチーズや生ハムもそれぞれにスライスしましてパンに挟みます、具だくさんですと美味しいのですけれどパンが水っぽくなりますのでトマトは種の部分は除きましてピーマンと共にあまり多くしませんほうが良いです。
で、このサンドウィッチはスライスしました玉葱も加えましたら両面をギュッと押し付けて焼きましたパニーニにしますと更に美味しいのですが焼き立てが戴けませんこの日は冷えますとかえって固くなりましたり玉葱も匂いが強いですのでそのまま持って行ってもらいました。
ちなみに、このモッツァレラチーズは我が家では初めてのお味付き(?フレイヴァード?)でして生ハムのお隣に並べられておりましたのをものの試しに求めてみました。
ピリ辛なレッドペッパー&ガーリックとペストの2種類がありましたが我が家には既にトレジョの瓶詰めペストがありましたのでピリ辛のにしましたら大当たりしましてとても気に入りました、サンドウィッチの具にはもちろんサラダの具や前菜にも良いですがピリ辛ですのでお摘みにバッチグー(死語もイイトコですね、笑)なのでした。



もう1つのスライスしましたクランベリーとクルミのほんのり甘いパンには蜂蜜で更に甘みを足しましたウィップドバターを塗りました、コレはお砂糖も何も入れませんお紅茶に良く合いますので我が家では珍しくコーヒーではありませんお紅茶での朝食やコーヒーブレイクお茶の時間に戴きましたりです。



はい、他はお水にクラッカー2種類と果物やヨーグルトです。



クーラーバッグに詰めまして"頑張って、いってらっしゃ~い!"でしたが...
8時間にも及びます長丁場の筈でしたのに午後の3時半過ぎには帰って来まして"早く終わって良かったねっ"なのでした。
で、早く終わりました分でしょうか?クラッカーとヨーグルトは手付かずでお持ち帰りでしたが"無事終了はメデタシ、メデタシ"となりました!!



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)

にほんブログ村へ

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする