鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

今年もあとわずか

2017-12-28 10:05:57 | 鬱、メンタル
年を越すことだけを考えている。

年は越せそうだし、来年の考え方もまとまってきた。

だが、前回の記事のように、頑張りたいけど頑張れない。
このもどかしさがあるが、単発のバイトを入れたり、業態を少しずつ変えるなど、できることはやってみる。


小銭を稼ぐことはできる。だが、小銭でまかなえないくらいキツイ営業をしていると、いますぐ解決したいと考えるために、コツコツができなくあんる。

心身もまだまだよくないが、仕事後3時間とか、週1とかで副業をしたいものだ。


その副業も、あるにはあるが、いまいち信用してよいのか。


若いころバイトして、失敗は殆どないが、企業と考えると、まったく信用できない。



今まで100社は面接している。その9割が怪しさぷんぷんで、内定決まってもお断りすることも多かった。


実際就職した民間2社(1社は2回働いている)、代理業1社もいまでいうならブラックだ。

研修だけで抜け出した、害虫駆除の会社は絶対に入ってはいけない会社だ。

入ってみないとわからないというのが会社だ。


バイトだって、実際は違うことやらされたりとかってあるんでね。

年齢的にも、多くは臨めないが、月数万でも年間では数十万になる。

そういうことも考え、1年を通すのではなく、まずはできるかどうかからやってみたいものだ。


今の本業があまりにも、利益を産まない雑用ばかりに、本当に限界を感じている。

負債が少ないときに(今も決して騒ぐほどではないのだが)、会社を譲渡するなど、手をうつべきだった。

まあ、鬱が酷くそおれどころではなかったが。


今朝も悪夢と金縛りのため、目覚めは悪いが、年内のやるべくことは、もうあまり残っていないから、気持ちに焦りはない。

音楽を流しながらやっている。
今日は金子晴美のサザンのコピー

リラックスしながら、片付けなどをやりたい。

片付けも楽しくやれれば苦ではないだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張りたいけど頑張れない時 | トップ | 仕事納め »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事