鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

約半年調子良かったが、再燃だね

2022-03-12 10:20:51 | 鬱、メンタル
ADHD治療開始から、いろんなことが改善され、特に、ガサガサ感、焦り、ミス、そして睡眠が改善された。

気持ちが楽になり、特に、昨年12月からは、事務所に行くのが苦ではなく、何か作業を片付けることの意欲が増し、調子は良かった。

今回その再燃は、正直、予測はしていましたが、この時期では無いと思ってました。

財政的に梅雨ごろが厳しくなりそうなので、その辺りでかな?と


ところが昨年末に、ドアが壊れ、救急隊で12万も取られ、決算では、法人税が予想より多く、その法人税を作るに、とても神経を使い、やっと、作ったところ、決算費用が、いつもは3月なんだが、2月に来たために、ものすごく切羽詰まる思うだった。

そこに、家賃滞納の生活保護者を裁判するかしないかの問題が出て、さらに、先月から、猫の保護活動の周辺住民からの苦情などのとばっちりを受け、
再び、重くなりました。

猫保護活動は、行政に振ったものの、後味悪いし、先般の、無許可無断土地使用は、地主が不快感を示しており、恐らく、立ち会ってくれないかの話は来るでしょう。

地主側に立つなら良いが、活動家側にはつかない。それは行政にも話してる。


面倒なことだから、考えないようにしてるが、自治会長の威圧的な電話が心傷ついてる。


事が大きくなるようなら、市議会にも相談するし、その前に、地主さんが、場合に依れば、訴訟起こすかも。
そのくらいのこと出来る人なんで。


まあ、こんな状態で、朝が憂鬱感に再び支配され、悪夢もまた見始めた。

朝のこの憂鬱感は、考えてみれば10年以上、毎日苦痛に感じていたんだが、よくもそんだけ耐えてたなと感じるとともに、また始まるのかという思いが襲っている。


今日は、カウンセラーが所属する縁劇団のお芝居があるから、それを観に行きます。少し気分を変えないとね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宜しくないことが増えてきた。 | トップ | 昨日は心身ともにダメだった »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事