鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

昨日は心身ともにダメだった

2022-03-13 10:11:27 | 鬱、メンタル
頭痛が強く、目眩もするし、疲労感もある。休み休み、仕事をしたが、集中力がない。
そう。ずっとあった、集中力までも低下してきている。また、大腸炎の影響か、お腹の調子もよくない。

昨日は、本当は面倒ではないのだが、面倒な相談があり、そこから、気分が優れない。

仕事は無しだ。可能性は低いが来ない可能性がゼロではない。もし、やらせてもらえば、かなりの財政復活につながる。
だが、他にも相談してるらしいので、ここなんだよね。こういう場合は、弱小企業では決め手がないから弱い。
でも、そんなあまり期待しないことが、昨年あったので、お金は残らず、税金は払うという始末になったのだが、大きな仕事の成就は、些細なきっかけがほとんどだ。

今日は、昨日よりは調子が良いから、夕方、調査に行きます。



昨日、体調不良の中、バイクで行けばすぐなんだけど、あえて電車を使い、カウンセラー所属の劇団芝居に行った。
歩いたから小汗をかき、そしたら、頭痛も和らぎ、わりとリラックスできた。


帰りは、若いころ、借金地獄?時代に、「支払い」の帰りに寄ったラーメン屋に寄ってみた。

そう。これだったんだ。家系のラーメンだが、麺が、酒井製麺を使ってなく、これが長多屋製麺だったかな?特注の麺でおいしいことぉ思い出した。

それを食べたら、気持ちもさらに和らぎ、いま、家の風呂が壊れているので、加入してるスポーツジムに行き、軽い運動とシャワーを浴びて帰り、ようやく心身が落ち着いた感じ。


昨日も書きましたが、ADHD治療から、ウソのように、いろんなことが改善されました。それが、また躓きのために、気分の低下が出てくるのは悔しいです。


鬱の特効薬はは薬よりも、睡眠と、必要以上の休息。余裕あれば、入院が良いみたいですね。

疲れの度合いは、インジケーターがあるわけでないから、わかりません。気づいたら、ものすごい辛い慢性疲労や、鬱にになります。
その気づいたときは、限界を超えています。

休んだだけでは直りません。しかし、1か月とか、長い日にちをかけ、休養すると、どんどん身軽になるのがわかります。ぷれつしゃーもでてきますが。


肩の荷降ろすといいますが、その荷は1個とかじゃありません。降ろしても降ろしても軽くなりません。


鬱に掛かり14年。本当の意味で楽になったのは、ここ半年。しかし、再燃とおもわれるような、気分の低下が続きます。こうなると、再び、あのドロ~ンとした毎日がやってきますね。

本当に、もったいない。いいところまで来ているのにね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約半年調子良かったが、再燃だね | トップ | 睡眠が悪くなってきた »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事