鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

過眠ぎみ

2019-06-24 09:46:11 | 鬱、メンタル
寝足りない現象が続く。

昨日は薬の影響か、昼頃、眠気が襲い、13時半で閉める。

昼寝は2時間も摂り、さらに、眠気は取れず23時過ぎに就寝、午前9時まで。
それでもまだ眠いし、倦怠感、疲労感がある。


今朝は、憂鬱感も強く、また死んでしまいたいくらいの気持ちになってる。よろしくないね。


昨日、同業者と少し話したんだけど、よく、鬱の状態でやってるよね?と言われた。

私の今の考えを伝え、もし、やっている今の仕事が80%できたら、業態を変えるなどして、足を洗いたい。

100%ならば、権利を譲りたい。



この先、どう考えても、好転する兆しはないし・・・



別の客先では、景気の事を話したが、どこが好景気なのか???そんな話だった。


どうあれ、一瞬の明るさはあっても、希望を持てない。



そういうもののせいにしてはいけないのだが、我慢してるんだよね?

毎日朝起きれば、財政のことが頭に入る。


寝れば、悪夢に魘される。


おかしくなって当然。

死んじゃいたい気持ちや、辛いことは決してあやふやには考えていない。

そういう考えに打ち勝つことに努力はしてるはず。


ここんところのように、あまりにも気持ちが辛いならば、一瞬でも現実逃避もありかな?とも思う。


オランザピンが効いてきたか?少しは安定し始めてるが、辛いことには変わりない。


コンサルを考えるも今一つ踏み出せないしね・・・





自分n不器用さや、負を連鎖させてしまうことをいつも悔しく感じる。

これも幼い時からなんだよね。


一つしくじると立て続けに失敗する。


手元が狂い、それを修正しようとすると、別のものをひっくり返す。
娘曰く、「二次災害」と呼ぶらしい。


不器用な人が何かしでかしたら、気づいた人間がやらないとと娘が言う。その通りだね。


自信がないんだから、自信もってなんてできない。他力本願も必要。

しかし、あまりにも、悩みが複雑だとそれもできない。そうすると、結局は自分を責める。その繰り返しだね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休息の大切さ | トップ | 効用を取るか副作用を取るか »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事