鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

心身によくない本業

2018-06-25 11:35:07 | 鬱、メンタル
今朝も、クレームや問い合わせで、既に終わっている。
まあ、クレームは、全部が激しいのではなく、怒って電話はそれほどではないが、扱っている物件が古いから、毎日のように何かが起きる。

開店30分で4件もあれば、それで1日が終わってしまう。


心身良くないのは毎度思うことだが、こういうことが連日でしょ?


具合悪くならない方が不思議。



午後からは、それらの作業や確認のため、店を開けなければならない。


それらは全て利益にならないが、逃れることもできないことだ。


管理マンションの隣家から、草が侵入しているとの指摘。
オーナーが精神疾患で、連絡取れないこと知ってのウチへの押し付け。過敏になっている。

これは私が独断することはできないのだが、完全な迷惑状態なら、管理者の事務作業歳行使するが、今はその時ではない。一応点検。

そのマンションの正面のアパートの住人が倒れ、救急車で運ばれた。


荷物が欲しいので、知人が部屋に入りたいから、部屋を開けてくれ。これは知りませんという訳にはいかないでしょう。


その電話のやり取り中、築60年のアパートの住人から、雨戸がおかしいと。
住人も少し変わっているので、言っている意味がわからない。たぶん、この人の場合は故障でないが手配すれば出張料が取られる。
見に行かなきゃいけない。


先日決まった店舗、シャッターが開かない。これはオーナーに連絡した。


そして、このブログを書いている最中に、先週行った7件の工事請求が来る。



利益なんてないのに、午前中はつぶれた。



何度も書いているように、人を雇う利益などない。自分の報酬すらキッいのだが。



他社は一人でやっているところなどない。

こういう場合、一人は出れる。


この違いが苦しめている。前の会計士も、同業者も、ここは理解してもらえない。

なんで、そんな忙しいの?人取らない?


毎度聞かれて気持ちが憂鬱になるが、自分の仕事であっても、ここがある以上、スムーズなんてできるワクがない。


随分変えたが、限界でしょうね。



朝、それほど、憂鬱ではなく、気持ちもそんんあキツくなく店開けたが、だいたい、店開ける時に電話が鳴っている。この時点で思いっきり落ち込む。


大概は悪い電話だからだ。



身体も疲れてるね。休んでないもんね。気力はあるが、倦怠感に加え、疲労感も出てきてる。寝れば消えるが、先週がホームでいろいろあったし、ちょっと数日休みたい気持ちだ。


キツイ覚悟でやっているダブルワーク。
ホームの仕事はキツくはないが、当直明けの本業はやはりムリを感じてきている。でもやらないと、財政危機の突破はできないし。


もっと簡単な人生を送りたいものだね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲労感、倦怠感 | トップ | 終日振り回される »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事