鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

今日の調子

2015-10-16 09:52:45 | 鬱、メンタル
夢で、憂鬱になるようなものばかり、見て、そのため、睡眠時から憂鬱(爆)

起きた時の倦怠感と憂鬱感が酷く、なおかつ、頭痛がある。


今日は特別にやらなければあんらいことは少なく、休んでもよいくらいだが、かと言って何もしないのも問題ある。


辛いながらも事務所に着き、雑用を少しやるが、どうも気が進まない。


前回薬のことを書きましたが、なんだかんだで、薬は必要で、いつも、薬なのか、それとも自然の法則あのか、1時間くらいすると楽にある。

だが、どうにもならないこともあり、朝から横にあることもある。



ここんところの倦怠感はストレスとかより、他の要因もあるのかもしれませんね。



そろそろ、精密検査をしてみます。



自分が、ヘロヘロの中、逆に相談を受けることも多く、気持ちに余裕がないだけに、まともに聞くことができません。


一人、離婚同士のカップルで、それぞれから電話やメールが来ます。


女性の方はメンタルもあるおで、時間を作ってほしいというが、今の状況を離しているんだが、相当悩んでいるのか、頻繁にメールが来るが、内容は面倒な話で、自分が加わるべくものではない。

時間は作れないことは無いが、あまりにも勝手に感じるため、とても不快感と、時間を作らないとということで憂鬱になる。


また、ホント、我が業界は、活気無く、廃業などの相談もある。


こちらの方は、明日は我が身だし、合併や、同時廃業も含め、時間を作るつもりだが、自分が毎日辛い気持で過ごしている中、世間も相当辛い思いをしている人がいるんだな、と感じるものだ。

助け合いは必要な世の中だ。辛いことは多いに相談すべき。


だが、自分に余裕がないと辛いですね。そういうネットワークも増やしていきたい。

いつもブログを書きながら、気分が安定してくるのですが、今朝はどうも調子が上がりそうもないですね。


追い詰めないで1日を過ごしたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向精神薬の長期使用 | トップ | 面倒な相談 »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事