鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

不安や不快なことは避ける

2017-05-18 09:03:00 | 鬱、メンタル
鬱になると、些細なことすべてが憂鬱になり、何が原因か分からなくなります。

主たる要因はあるにせよ、不安、不快事項がたくさん出てきます。


今振り返ると、

前の事務所ならば、毎日、上の叔母さんが、一言、あいさつ代わりなんだろうけど、嫌味をわざわざ言いに来ることが、とても不快だった。


事務所移り、そのうち、そのビルのオーナーが変わる際、管理引き継ぎを依頼されるも、断ったため、そのおばさんとも縁がなくなり、ひとつ解消されたように思える。


業界の役員を6年強制されたことも、辛かった。


今の事務所では、同業者が、朝、約2年、毎日、顔を出すことがとても辛かった。


これらが無くなっただけで、心の負担は確かに軽くなった。


まあ、健康体でも、こういうのは影響するだろうが。



心身こう弱状態では、ちょっとしたことで、辛くなる。


なるべく、避けるようにし、でも直面した場合は、気分を切り替える方法を探すなどした方が良いね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は眠かった | トップ | 眠れたが »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事