鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

休日増やす

2016-04-06 22:42:22 | 鬱、メンタル
5~6年前は、毎週水曜日に、第1,2,3木曜日を休んでました。

最初は、水曜日と、第3木曜日。


これを、10年前に第2木曜日も加えました。


5~6年前の休みを加えたのは、休まないと仕事が出来ない(爆)


営業外の雑用が溢れるばかりになり、そこに、両親のことなどが加わり、お手上げ状態。



今も、休まないとできないことがあるので、これから2~3ヶ月が休日返上もあるから、今月より、7月までをメドに、休みを増やしました。



しかし、休みに仕事をするのは気持ちが重たい。

反面、休みを多くすると、雑用は減るが、幹となる仕事に力が注げない。



一人でやっている限界を感じるものだ。



月曜日に、叔母を助っ人に頼みましたが、やはり、高齢ゆえ、申し訳ないけど、戦力にならなくなっている。


助けてもらって私があるものだが、一応、今期までという話をしてはいる。


考えはあるのだが、その前に、これから、またやることがあるので、それらを成就することからだ。


出来るか~~~。最近一掃、自信がなくなってる。


身体も調子が悪い。


精密検査は特筆するものはなかったようだが、全身の痛みが一向によくならない。


週1回のプールも、今は、泳げない。


歩行中心で、25M5本くらい泳ぐと、腰に来る。



精神的なものに加え、年齢的なものもでてきましたね。


ただ、苦悩し、歳をとるだけになるのかな?そういう風に最近は思うものです。



明日も休み。気持ちは楽にはなるが、なかなかね~~~


とにかく、休める時は休み、寝れる時は寝る。それしか今はないのでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばたばた1日がおわって | トップ | 乱心の時は・・・ »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事