鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

今朝の気分は

2018-01-21 09:39:47 | 鬱、メンタル
昨晩は寝るまでムシャクシャしていたが、寝入りは悪くなかった。

しかし、やはり夢見が多く、悪夢はなかったものの、忙しい夢ばかりで、朝は疲労感が全く取れない。

ただし、ムシャクシャ感はない。

同時に爽快感もない(汗


憂鬱感はかなりある。ここだ。このスタートで多くを望むなど無理。

常に、その日を無事に終わらすことだけを考える。そうなっちゃうね。



ムシャクシャする一方で、細かいが、案件が入りつつある。これが季節的なものでなく、毎月来ると、楽になる。

カンフル剤的な手法は無い

流れに任すしかないのも辛いが、どう見ても、バブルのような動きには程遠く、人の動きはない。

それでも一昨年よりは昨年、昨年よりは今年の方が、雰囲気は変わっている。




来週は税理士と会う。月明けたら、商工会議所に経営的なことや社会保険のことなども含め、相談も感がえている。

だが、そういうアクションを起こす際、平日ならば、店を空にしなきゃいけない。

もう限界で、ダメなのは重々わかっているが、辞めるにも費用は掛かる破産は無理。
じゃあ、どうすればよいの?

それに悩んで15年。改善は一時はあったものの、あまり変わらず、情けないものだ。



朝はいつもこういうことがよぎる。気分も重いし、憂鬱。


他力本願になりたくてもなれない今の状況は辛すぎるわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹を立ててはいけないが・・... | トップ | 積雪になるのかな? »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事