鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

朝は駄目だね

2014-05-31 08:59:15 | 鬱、メンタル
今更でもないですが、朝はダメ。

そのダメも、若いころは、疲れが残るダメで、でもエンジン掛かれば大丈夫だった。

今も同じだが、精神的な苦痛を伴う。



理由もなく、憂鬱で不安で辛い。



これが強い日と弱い日があるが、今日は強い日。


一昨日は朝、薬を飲み違い、そのため、まるでダメ日だった。


昨日は一転して、朝、少々辛いものの、終日安定していた。


今日は、憂鬱感に襲われている。それでもどうにか仕事場には来れたが、久々に、シャッター開けることが苦痛だった。


月末で忙しい日だが、以前のように、目の回るようなスケジュールでは無いので、薬が効き、気持ちが乗ってくればどうにかなるでしょう。


しかし、朝のこの憂鬱感は本当に辛いものだ。


そのために、朝に抗うつ薬を飲むのだが。



溜息も今日は多い、ホント、ダメなんでしょう。



こういうダメ日であっても、どうにか流せているのが過去の「辛い日」


真面目にダメな日はそれこそ「寝逃げ日」になるのだが、やらなきゃ行けないことも多々あるし、とにかく、スムーズに終わらすように努力したいものだ。


月明けたら、大きな仕事があります。それが終わったら、いろいろと、また懸案事項を整理してゆきます。



辛いと思うのは、素直に辛いと認めるべきで、そこで自分を責めても始まりません。


辛い気持でも、出来ることはあるはずです。それを信じて流すこと、大切だな~と思うものです。


今日も、出来ることを信じ、1日頑張りたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬、飲み違える | トップ | 辛い時は記事を読む »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事