鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

睡眠の乱れは続く

2018-08-21 10:19:53 | 鬱、メンタル
寝れるようになったが、中途覚醒が多く、睡眠障害が強く感じるように。


ホーム勤務時は、当直では寝れなくても、その晩は熟睡できたが、不規則が祟ったんでしょう。
ホーム辞めて1か月だが、睡眠が酷く、途中で昼寝を入れることも多いじゅくすい睡眠薬を変えることも考えているが、そういうものでもなさそうなので、アモバンでどうにか凌いでいる。
テトラミドも睡眠作用はあるようなので。


夢見はひところよりは少なくなってるんで、熟睡はできているのかもしれませんね。

昨晩は夢見はあった。それが珍しく、良い夢だったのですが、中途覚醒を繰り返してるうちに、悪夢になり、しかも、起きれず遅刻。


朝、来客予定があるので、慌てて出てきた。



その来客も、昨日外出中に来たみたいで、転送電話が来たんだが、何言ってるかwからん。誰からかは分かったが、意味が分からず、それで、今日にしてもらxちたが、恐らく、仕事に結びつかない相談だろう。


家族で持っている土地の処分かもしれないが、その土地の売買時、ご法度なんだが、父が銀行の連帯保証人になっていて、父が他界時、銀行から、強気で、私に連帯保証をするように求めてきて、反発すると、いろいろと脅しともとれることを言ってきたので、民法のウンチクを話、しつこいと出るところ出るぞと言ったら、いったんは治まったものの、今度は債務者を動かし、また頼みに来たから、今度は銀行協会に相談した。


そういう経緯があるんだが、契約も法外ではないがかなりいい加減な「開始条件」付きで、しかも、ガケがあるため、今の基準法では再建築時、ガケを回収しないと家は建たない。



もう、20年前の契約だが、そういうのが、今となって問題になることもある。


契約書は少し前までは40年、今は30年(関連書類を含めて考えれば7年が義務)保管してるが、年に数回は30年を超える契約書が必要になることもある。


一人でそこまで管理はできないし、義務でもないが、そういうものだ。


損段の趣旨が、昨日の感じでは全く分からなかったが、スムーズな話ではなさそうだ。


自分が責任者だし、自分がしなければならない。父がどうあれ、それを継承したのは私だから。
だが、かなりいい加減なことを(相手をだましてるのは無いが)してるので、問題になることも多く、父は他界してるから、聞くこともできないし、なんか、そういうのはもどかしさを感じる。


今日も、こういうスタートか・・・。つらいわ。





副業の配達は責任者と話ができ、ユニホームなど手配してもらった。
仕事終わって、夜間の宅配だが、まずは週1で、慣れたら、毎日のようにやるつもりだ。


そのために、一昨日、ホームの同僚に心の裡を話、ホームに戻る必要はないことを確認し、宅配の仕事に舵を取りなおした。


20年くらいぶりだから、自信はないけど。15年前までは、頻繁に、ドラーバーが欠員時、配達していたから、体力は別として、感覚は戻るでしょうね。




それより、約束の客来ないが・・・


空振りも多いね。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする