晴れ、ときどき映画三昧

映画は時代を反映した疑似体験と総合娯楽。
マイペースで備忘録はまだまだ続きます。

『グリーンマイル』 80点

2006-03-20 11:14:27 | (米国) 1980~99 




グリーンマイル


1999年/アメリカ






M・クラーク・ダンカンあっての感動作





プロフィール画像

shinakamさん


男性






総合★★★★☆
80



ストーリー

★★★★☆
75点




キャスト

★★★★☆
85点




演出

★★★★☆
75点




ビジュアル

★★★★☆
80点




音楽

★★★★☆
75点





ヒューマンものが好きなジャンルだが、唯一といって良いほどS・キング作品はSFチックで苦手だった。それでもトム・ハンクスの全盛期?の99年作品でベストセラーの映画化に興味を惹かれ見た記憶がある。M・クラーク・ダンカンを得て生き生きとした映画となった。ネズミを可愛がる大男に少女殺しができる筈はなく、ラストシーンが哀れである。その後悪役で彼が出てきても、本当はイイヤツなんだと思ってしまうほど、この役が強烈な印象を与えている。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿