晴れ、ときどき映画三昧

映画は時代を反映した疑似体験と総合娯楽。
マイペースで備忘録はまだまだ続きます。

大震災と自分の生活

2011-03-23 18:52:33 | 2010.07から東北大震災直後までの日誌
今朝は7時台に大きな余震が2回あった。まだまだ気が抜けない。福島原発も依然危険な状態だ。その影響か野菜・牛乳・水と食生活に欠かせない必需品に放射性物質が検出され、毎日の生活にかかわる情報が飛び交っている。
こんなときにゴルフをするのは不謹慎かもしれないが、敢えて予定していた地元のゴルフ場へ。ゴルフ仲間のMさんと一緒。久しぶりに同じ組になったNさん。消防士のTさんが加わり和気あいあいのプレイだった。昼休みは地震・原発のハナシになり、大震災が抜け切ることはなかったが自分の生活を早く取り戻す必要も感じた。予定の計画停電が中止になったにもかかわらず限定メニューで節電も徹底していた。ゴルフ場も影響が大きいようで、平常に戻るには大分時間が掛かりそう。
選抜高校野球が始まった。高校生の懸命なプレイは平常に戻るためのキッカケになれればいいが...。
プロ野球の開幕日がなかなか決まらない。節電中の今、時期尚早であることが大きな要因だが球団の経営事情が優先されることのないよう、開幕日の決定を待ちたい。