遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 土曜版

2011年10月08日 14時53分42秒 | スポーツ
    10月8日(土)晴れ

  昨夜、帰省する娘を迎えに駅前まで行ったのですが、
  三連休前のせいか駅周辺や街の中心部は車がいっぱい、とても混んでいました。
  いい季節なので、帰省の人の他にも旅行客や、よさこい祭り参加の人などが
  いっぱい訪れているのかな。
  街に活気があるのはいいことですね

  さて、今日のスクール、先週確かIコーチは“プル強化”をすると言っていた
  のですが、「考えた末、25mのスピード!メニューにしました」とのこと。
  25m24本、距離は少ないですが疲れました。。。

    【メニュー】
 w-up   100×1   4:00  ch swim
 kick   50×4   1:30  ch Glid
 pull   50×4   1:30  ch DPS(足首ブイ)
 loosen  50×1   2:00  Fr Easy swim
 swim   25×8   1:00  IMO ↓ odd=1:20Drill even=0:40SP 
 swim   25×8   1:00   ch ↓ odd=1:20Drill even=0:40SP
 swim   25×8   1:00   s1 ↓ odd=1:20Drill even=0:40SP
 down   100×1  4:00 
 total  1,250m
  
  メインのスイム25m×8は、奇数を好きなドリルで偶数回はスピードです。
  3セット目s1のスピードではコーチがタイム計測します。
  私はs1はFr、皆もFrでしたね。
  大会も近いので、皆それなりに必死、一生懸命泳ぎました。
  が、タイムはさほど上げられません。。。私も17秒台しか出せず。。。
  みんなピッチがまだまだ遅いみたいです。
  ということで、スクールの〆のコーチのコメントは、
  「今週25mのタイムを計ったので、来週は50mのスピード、耐乳酸練習します!」
  今日の25mのタイムから50mのタイムを推定、メンバー各自一人づつ、
  泳ぐべきタイム(これくらいで泳いで欲しいな~というタイム)を
  告げられました。 うひょ~きつ~
  って思ったけど、そういえば来週は私はお休みする予定。シメシメ
  でも「一度泳いでおいた方がいいです!」とコーチ。
  別枠でお休みする私とSさんの補習があるかも・・・。
  来週、きのこ狩りの予定だった若手Mさんも、コーチの言葉を聞いて、
  「きのこ狩り、断ります!」とのこと。
  来週、みんな頑張ってね

    わがまま母
  
  
   

  

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自主トレ! | トップ | マグロとアボカドのタルタル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事