できることを、できる人が、できるかたちで

京都精華大学教員・住友剛のブログ。
関西圏中心に、教育や子ども・若者に関する情報発信を主に行います。

約1か月くらいブログの更新が途切れました。今日から再開します。

2024-02-25 09:07:13 | 日記

おはようございます。ひさびさのブログ投稿になります。

この前投稿したのが、「ひろがるスカイプリキュア」の最終回あたり。2月から新しいプリキュア「わんだふるぷりきゅあ」がはじまって、今日で4回目の放送になります。なので、ちょうど約1か月(実際は4週間くらい)、更新しなかったかたちになりますね。

この間、勤務校の行事や出張など、いろんな予定が土日につまっていたり…。それに対応していた疲れが出たのか、休みの日も一日ゴロゴロすごすとか。そんな状態でした。

比較的元気のある日でも、期末レポートの採点や遅れている原稿執筆などに時間がとられて、そもそも「わんだふるぶりきゅあ」の放送すら、毎週遅れて動画配信で見ているような状態ですね、このところ。

勤務校の後期の授業期間はおわって、家に居る日も多少は増えたのですが…。「なんでこんなにやることばかりで、時間がないの…?」という日々を、この約1か月間過ごしておりました。

ただ、もうそろそろ、ブログ投稿を再開する時期がきたな~って思っています。まずは、「わんだふるぷりきゅあ」の4回分の内容を紹介する投稿から、ぼちぼちブログを書いていきますね。引き続き、みなさまよろしくお願いします。

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は「ひろがるスカイプリ... | トップ | 2月から「わんだふるぷりき... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事