tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

骨折から10ヶ月まだ街道歩きは無理・・・

2023-03-01 16:14:24 | 私の散歩道
3月1日(水)
何と暖かな一日だったのでしょう。
今日は、大学の卒業茶会の予定でしたが、学校の都合で急遽中止になってしまいました。
休みになったおかげで、一週間前から奥歯が痛く、食事がどうにも美味しくありませんでしたので、歯医者さんに行っ来ました。

散歩道
散歩道途中のトンネルに月別の絵が描かれておっります。
3月はひな祭り・・・
歯医者さんは電話をするとすぐ来て下さいとの事でしたので、朝食を済ませて行ってきました。
行ってみると待合室は何時ものようにいっぱいでしたが、レントゲンを撮り確認してから麻酔をして、治療してくれました。
予約なしでしたが、待つこともなく治療を終えましたが、一時間ほど時間がかかりました。
昼食後、5月に圧迫骨折をする前の散歩コースに初めて出かけてみました。
ラッキーなことに「金太郎」に出会うことが出来ました。
金太郎
私のすぐ前を長い貨物を引っ張って走り抜け行きましたが、私自身は、半分ほどの距離で腰が重くなってきましたので、無理をせずに引き返しました。
それでも,丁度半部の4kくらい歩いたことになります。
まだまだ、街道歩きに参加するのは無理のようです。
街道を歩き始めると、最低でも12~3kは歩きますから・・・


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春休みの真っ只中、差がつく... | トップ | 五徳を上げて釣釜の準備は・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧迫骨折? (ran1005)
2023-03-02 08:25:35
圧迫骨折をされても普段通りお稽古をされていたのですか?
凄いですネ・・・
私の通っている歯医者さんは先生が4人も居られるのに・・・
予約して2週間後でないと診て頂けない時があります。
痛い時には緊急で対処して頂きたいですよネ。
お雛様が終わらないのに金太郎ですか?(笑)
返信する
圧迫骨折 (tyako)
2023-03-02 10:54:46
ran1005様
こんにちは。
昨年5月に、庭で植木の移植をしていた際に、ボキンという物凄い音がするほどの骨折でした。
天を見上げながら、これで車椅子生活か・・・と覚悟をしたほどでした。
幸いコルセットを三ヵ月つけ、その間、学校も自宅のお稽古も休むことなく続けておりました。

私の散歩道は線路沿いですので、運が良いと、こうした金太郎や桃太郎といった機関車に出会うことが出来ます。
明日は桃の節句です。
ありがとうございました。
返信する
それでも4キロも歩く (越後美人)
2023-03-02 15:52:03
圧迫骨折から10か月しか経っていなのに、もう4キロも歩かれるって、すごいなあと思います。

お稽古もされながらの生活で、その気力が素晴らしいですね。
ボキンときれいに折れていて、予後が良かったのかも知れませんね。
まだ用心されて下さいね(^_-)-☆
返信する
お天気に (tyako)
2023-03-02 17:09:12
越後美人さま
こんばんは。
昨日も暖かでしたし、卒業茶会が延期になって気持ちが緩んでしまったのか、久しぶりに自分の散歩道へ出かけておりました。
このところの散歩は、自宅回りを歩いておりましたが、暖かさに誘われるように歩き始めておりました。
やはり半分くらいで、腰が重くなり動くのが辛くなってしまいました。
行きはよいよい帰りは怖い・・・になっておりました。
今日も準備をしながら、歩きすぎを反省しておりました。
ありがとうございました。
返信する
お天気に (tyako)
2023-03-02 17:09:36
越後美人さま
こんばんは。
昨日も暖かでしたし、卒業茶会が延期になって気持ちが緩んでしまったのか、久しぶりに自分の散歩道へ出かけておりました。
このところの散歩は、自宅回りを歩いておりましたが、暖かさに誘われるように歩き始めておりました。
やはり半分くらいで、腰が重くなり動くのが辛くなってしまいました。
行きはよいよい帰りは怖い・・・になっておりました。
今日も準備をしながら、歩きすぎを反省しておりました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。