tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

春休みの真っ只中、差がつくばかりで・・・

2023-02-28 19:10:41 | K大學の稽古
2月28日(火)
暖かな一日でした。
今日は大学へ行ってきましたが、余りの暖かさに窓は全開でした。
花は、藪椿にアブラチャンです。
アブラチャンもも薄く開花ですが、ほとんど切って使ってしまいましたので、枝ぶりの悪いところばかりが咲くと思います。
お稽古
学校は春休みですが、10名ほ集まりました。。
人数が少ない分、丁寧なお稽古が出来ましたが、久さしぶりに参加した2年生がおりましたが、すっかり忘れておりました。
覚えたばかりですので、1ヶ月も休むと元に戻ってしまいます。
本人が一番驚いたのではないでしょうか・・・。
それでも、こうして参加して来れば、何回かお稽古をしている間に思い出しもしますが、帰省してしまって全休の子は、新入生が入って来たら一緒にやる事になるかも知れません。
お菓子
先週の我が家のお稽古と同じお菓子でした。
「古木の梅」とでもいうのでしょうか・・・。
餡子の美味しいお菓子です。
4月に入ったらお茶会を開催しますので、しっかり覚えてほしいと思っております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅は「思いのまま」というピ... | トップ | 骨折から10ヶ月まだ街道歩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。