tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

芍薬が見ごろに・・・

2024-04-14 15:22:08 | 自宅稽古

4月14日(日)

先週の稽古場です。

芍薬が見頃でしたので生けてみました。

芍薬も、朝早く切って寒そうなところに置いておきましたので、何とか蕾を保っておりますしたが、お稽古が終わる頃には開き始めておりました。

床の間

百花春至為誰開を掛けてのお稽古でした。

一服

お稽古が終わった後のいつもの一服です。

桜の茶碗もそろそろ終わりですね。

良く乾かしてからしまう事にいたしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫の中でのお稽古は・・・ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。