tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

今シーズン初めての雪は・・・

2024-02-05 16:22:45 | 自宅の庭
2月5日(月)
朝から気温んも上がらず、予報通り昼頃から降り始めました。
今シーズン初めての雪です。
庭も
庭もうっすらと雪化粧といったところですが、雪は降り続いております。
今晩降り続けるそうですから、明日の朝が心配です。
以前は、雪が降ったらすべてをキャンセルして、家に籠っておりましたが、高等学校へ行くようになってから、初めてスタットレスタイヤという冬用のタイヤを装着しました。
装着をしましたが、雪の中を走ったことがありません。
明日の朝がちょっと怖い・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史ある道を歩くと・・・ | トップ | お点前も先に進んで・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花彩々)
2024-02-05 17:41:37
今日は
予報通り雪の化粧の庭先ですで、風情がが有りますが
車の運転はタットレスタイヤは慣れと危ないですので
気を付けくださいね、早く雪が溶ける良いですが・・
返信する
 (tyako)
2024-02-06 09:54:37
花彩々さま
おはようございます。
朝一面の銀世界でした。
11センチも積もりましたが、10時頃からお日様が出ておりますので、すぐに溶けると思っております。
雪は見ている分には綺麗ですが・・・。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2024-02-06 12:04:03
スタッドレスタイヤ装着しましたが
雪道走っていませんって、
なんだか、可愛い文章です。
ファイトです。
ちなみに私はスタッドレスタイヤ装着していません!
雪道は、運転しません笑笑
返信する
冬タイヤ (tyako)
2024-02-06 16:43:25
kakadenka1023様
こんにちは。
冬用のタイヤを装着するようになって9年経ちますが、雪道を走ったことがありません。
高等学校は、「雪なので休みます」というわけにはゆきませんので、仕方なく冬タイヤをいれましたが、高等学校に行く日に雪が降ったことがありませんでした。
そのほかの用事は、雪が降ったらすべてキャンセルです。
雪が降ったら車には乗らない・・・これが一番です。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。