tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

静かな大学でのお稽古は

2024-02-28 18:42:27 | 自宅の庭

2月27日(水)

朝から冷たい風が強く吹いておりましたが、大学へ行って来ました。

こちらの大学も、帰省している学生がおりまして、小人数のお稽古になりました。

花は、春蜀光椿に満開のマンサクを添えて活けました。1年生が、一生懸命活けておりました。

拝見

人数が少なかったので、2年生に拝見の稽古を始めて見ました。

普通のお点前までもカチカチになってしまい、間違ってばかりしておりました。

いい緊張感です。

今日は、午前中に運送業者がパソコンを梱包して持って行きました。しばらく、パソコンの無い生活です。

ブログもスマホからアップしております。慣れないので大変です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学は春休みですが | トップ | お雛さまに囲まれてのお稽古 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。