桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

予想に反し好天なり@熊本

2017-02-11 12:39:09 | 日々のこと
昨日午後2時過ぎに熊本に着いた時、小雪がちらつく気温2度の寒さでした。

その足で母が入居したばかりの施設に直行し、その後に熊本城近くの病院にいる父を見舞いました。

半年前に会ったときから、かなり老いが進んだ両親。
母も少し認知症の症状が出ていますが、私たちの結婚式の写真を渡したら、とても喜んでくれました。

今日も気温はかなり低いものの、時々雪が舞う程度で車での移動は全く問題ありません。
また早めに母のところへ行き、父の病院でいろんなミッションを終えて、帰路につきました。

疲れからかグズりがちのトシヤも、ちょっと辛そうにベッドに伏しているおじいちゃんのことが分かるようで、促されなくても握手をしたり帰りに手を振ったりします。


確かに、連れて旅するにはいろいろ大変だけれど、祖父母の笑顔を引き出せるのはトシヤなんです。

予想に反してお天気にも恵まれてラッキーな帰省でした。

帰りの機内も平穏でありますように
(。-_-。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿