桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

Rebornを試みて

2014-05-30 22:42:46 | 日々のこと

まるまる一週間、更新しなかった間に、真夏のような暑さになってました

私はとっても元気ですが、今週はいろいろな問題が発生して、記事を書く余裕がありませんでした。

問題って、起きた瞬間は、あまり良いことのようには感じません。
むしろトラブルだ~と、ガッカリするわけです。

ですが、この2か月くらいを俯瞰してみると、これもまたその流れに沿って起こってきたことなんだということを感じます。

実は私、人生の再生を試み始めています。

なんていうと大げさですが、やっと健康を回復出来たところで、自分の心や体、考え、仕事などを見直して、後半の人生を豊かにしていこうと思ったのです。

まず身体のことに取り組んだことがきっかけですが、例えば化粧とかスキンケアとかということでも、今までとは違う価値観が生まれてきました。

メイクをすることで縛られていることから解放されたくて、すっぴんを磨く努力をしています。

 

腐れ縁のような感じで繋がってきたことから解放され、納得のいく生き方をしたい。

そう思っていたら、いろんなことが起き始めました。

ある人とご縁がなくなったり、ついに今日などは、調子が悪くなったiphoneの初期化しようとしてたら、バックアップしたデータが飛んでしまったのです(これは相方がやっちまいました・・・)。

一瞬青くなりましたが、今日一日落ち着いて対処してみたら、メールも他の大方のアプリも無事に戻すことが出来ました。

画像とか音楽とか英語のデータはなくなりましたが、これも殆どPCに保存してありますので問題なしです。

あまり活用してなかったアプリとか履歴とか、そういうものがなくなって返ってスッキリしました。

こういう気持ちは毎日歩いているうちに芽生えました。

4月7日から歩き始めて、一日も欠かさず歩いています。

今は日に3~5キロ程度です。

今までどれだけ運動不足だったのか、つくづく思い知る日々です。

歩けることも当たり前のことじゃないんだとも。

毎日愉しいです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿