桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

黄色のスケジュールノート

2009-09-04 14:23:17 | カラーセラピー

西日本は残暑厳しいらしいですが、こちらは涼風が心地よい日が続いています。

で、明日がちょうど満月ということもありまして、区切り的なトピックを書いてみます。

私事ですが、数年前から自分の手帳は毎年9月に更新するようにしています。

というのも、数秘術を学んでからは、年の後半に近づいてくると翌年の運気を見据えての行動なり計画をしておきたいと思うようになったからです。

アクセサリーなどは季節を先取りして作るのが基本でもあるし、私の場合は来年のカラーなどを取り入れたデザインを夏あたりからぼちぼち考えて石を選んだりします。

最近は大きな文具店なども9月始まりの手帳を揃えてくれていますので、いろいろ選ぶのも楽しい

来年(2010年)のカラーはイエロー(3)です。

なので、私が選んだのは写真の黄色い地にドーナツのデザインのノートです。
ただでさえ荷物が重いので、ノートも出来るだけ薄手のものを買ってアドレス帳だけ組み込むようにしています。

ちなみに今年のはオレンジのストライプでした。

たしかに次の年のカラーを意識するのが早過ぎると思われるかもしれませんが、次の年のカラーを意識すると、自動的に「では、今年は何が課題(テーマ)だったか?」ということを改めて意識せざるを得ないのです。

イエロー(3)は発展とか表現、創造性など、一歩踏み出た感がある数です。

今年のオレンジ(2)というのは、女性性とか感応、協調性など他者を受け入れてバランスを取っていくことがテーマでした。

う~~~ん、たしかに今の私にはビンゴな課題です。

そこを一生懸命やった暁に、発展や喜びということが待っているんだなーと考える。

今年の3分の一を残した時点で、テーマを見直すという意味では9月の更新というのは有益だと思います。

ただ・・・まだ9月からのスケジュールがまだまだ白い(自爆)。

うまい具合に黒くなっていくように願います。

満月に

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿