桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

私の願い

2009-09-06 01:32:52 | 癒し

夜空に満月が美しいです。

今この空の下で生きている人、すべての人たちへ伝えられたら・・・

そういう思いに駆られて書いています。

私は仕事柄、セラピーをやったりアクセサリーを作らせていただく方からポロリと深い心の内やお悩みを伺うことが多いです。

「何かお悩みのことがありますか?」とストレートにお聞きすることは滅多にありませんが、やり取りをするうちに問わず語りでお話しされることがほとんどです。

表面的には元気に何でもないように振舞っていても、人は皆それぞれ辛いこと苦しいこと悲しいこと、いろんなことを背負って踏ん張って生きているのだなと、つくづく思い知るのです。

私も40代の後半になってそれなりの経験を重ねた今だからこそ、共感という器を持ちえたのだと感じています。

どんなに辛く悲しいことを抱えた人を前にしても、他人はその人に成り代わってやれませんし、本人の本当の辛さを理解することは出来ません。

ただ出来ることは、心を寄せること。寄り添うことだけです。

私は昔から自分の中で、辛い人を胸(ハート)からシュルシュルと伸びた腕(羽根)で抱きしめるというイメージで癒しをやっています。

そのエネルギーを基に石を選びデザインしているのです。

私のアクセサリーが少しでも元気をもたらすことが出来ますように。
それが私の願いです。

 

そして、ここに訪れた人が少しでも元気を回復出来ますように。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿