桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

うらみごとひとりごと

2012-04-10 23:23:35 | 自閉症のtoshiya

もしかするとウチの子だけなのかもしれないけど、先週と同じようにまた荒れてきました。

雨風が強い低気圧が近づいていてますからね。

私が声をかけるだけで自分の頬や頭をたたく(いや、殴る)自傷が始まったり、夜中に大声で跳び跳ねたり、私に掴みかかって引っかいたりと、もう散々です。

今夜も寝てくれないかもしれません。

ひょっとして、もっといろんなところを尋ね回ってトシヤにとってより良い解決方法を見つけてあげられたら、双方こんなに大変な目に遭わなくても済んだかもしれないけれど、私の能力では無理でした。

諦めてるわけじゃないですが、人はそれなりの生き方しかできません。

私くらいの年齢になると、そろそろ子育てからも解放されてセカンドライフに移行する人も多いはずですが、悔しいけど私にはそういう選択肢もない。

わが身を恨んでも仕方ないのは重々わかっていますけど、毎日ほんとに悔しくて悔しくて。

子どもが手を離れても介護などでそうもいかない人もいらっしゃるでしょうから、一概には言えないけど、ほんとにふつうに子離れした人は天下が取れますよ、自分の道で。

でも、私は負けたくない。

負けないから。と、いつもお風呂の中でつぶやく私です。

今夜もまた恨み言を言ってしまった。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿